※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

30日の慣らし保育に行っても大丈夫ですか?症状はなく薬も飲みきりです。

29日の4時に蕁麻疹がでて慌てて病院にいきました。薬、飲み薬を出してもらい次の日の朝30日は蕁麻疹が消えました。蕁麻疹以外には症状ありませんが、薬は飲みきりで飲ますよう言われました。1日から慣らし保育があります。薬も朝夜なので大丈夫なのですが、症状がなくいつも通りなので行っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

むーみんママ

原因は何かわかりましたか??

子供の蕁麻疹は原因不明なものが多く、他に症状がなければ塗り薬などで様子見で良いと言われた事があります😣

私の娘も突然蕁麻疹が出て皮膚科に2〜3回皮膚科に行った事がありますが、1日でひくような蕁麻疹とその他の症状が無いのであれば、慣らし保育は行っても良いのかなと思います😊