※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka
子育て・グッズ

長男が保育園に行きたくない様子に悩んでいます。他の子も最初は不安な気持ちがあるかもしれません。保育園が楽しいと伝えても、長男は悲しいと感じています。


1日からいよいよ慣らし保育が始まります。
長男は赤ちゃんの時からずっと一緒だったので
そのせいか少しでも保育園頑張ろうねっていう
話をしただけで嫌だよーって泣いてしまいます。

その姿をみて、長男の立場になって気持ちを
考えると自分まで泣けてきて…切ないです

同じ方いらっしゃいますか?。゚(゚´Д`゚)゚。

毎日ウキウキワクワクしながら行ける子も
いると思いますが最初はこんな感じなんでしょうか?…

保育園は楽しいところだよってお話しても
「保育園行きたくない、先生ともお友達とも遊ばない
僕悲しいよ」って。。

保育園行けることは嬉しいことなのに
長男大丈夫かな。。

コメント

初めてのママリ🔰

私のお友達の子も、そんな感じでした。「保育園行かないよー」って😅

でも、今は楽しんでるみたいです。先生も優しいし、お友達も出来ればきっと楽しくなると思いたいですね☺️

  • sayaka

    sayaka

    📝ありがとうございます🥲
    最初はみんなそんな感じなんですかね…一緒にいた時間が長い分本人も相当嫌なんだろうなっていうのがすごく伝わってきてなんだか辛いです😭
    時間はかかっても保育園楽しい!って息子の口から聞ける日が来ればいいなって思います☹️

    • 3月31日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    最初は不安だし、泣く子もたくさんいると聞きますよね😭 慣らし保育で少しずつお子さんに合わせてやっていけばきっと大丈夫だと思います✨

    • 3月31日