※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家族・旦那

多くの意見を頂きたいので再投稿させて頂きます。来月義妹(旦那の妹)…

多くの意見を頂きたいので再投稿させて頂きます。

来月義妹(旦那の妹)の結婚式があります。
コロナの影響で1年延期し今回も両家家族のみで行うことになりました。そこで、私の両親から御祝儀を預かる予定なのですが、金額の相場はいくらくらいでしょうか?🤔私の両親は式には参列しません。コロナ関係なく元々参列予定は無しでした。両親は5万円くらいかな?と言っているのですが、私が義妹の立場だったら出席してないのに5万も貰ったら気が引けるような気がして…💧。あまり多くてもお返しなどに気を遣わせるのではないかと思っています😥5万か3万くらいで考えているみたいですが、3万だと少ないですかね?💦
ご経験ある方いらしたら参考にさせてください👏
因みに私の両親と義妹は2、3回会ったことかるかな?くらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3万渡してましたよ😃

ske

うちの両親も旦那の弟の結婚祝いは3万でした!

ママリ

私の両親も義弟の結婚祝いに3万円でしたよ😊

ママリ

義姉の結婚式の際に、
私の親から5万円預かりましたよ😊
私の両親も式に参加してません。(招待もされてません)

家族ですから、
私は5万円包んでくれた両親に感謝です✨
ご両親2人からですからね👍

自分の結婚式のときに、姉の旦那さん両親から3万いただきました!うちも招待すらしてなかったので、3万でもびっくりしました😅

☆peony☆

義両親は私の妹の結婚のために5万のお祝儀でした。妹の為に包んでくれた義両親に感謝です。

私のときも義兄のお嫁さんのご両親からお祝儀いただきました。
近所なので直接お返し渡しに行きました

お気持ちなのでいただけるとは思わなかったから有難かった。

®️

皆さまコメントありがとうございました!まとめての返信で失礼します。
3万という方が多くて安心しました😌✨皆さまのコメントを参考にさせてもらい、もう一度両親と相談してみたいと思います🙏✨