※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊娠・出産

後期つわり中で食事が難しく、アイスが食べやすいがカロリーに不安。計画出産まで10日で、他に体に良さそうな食べ物があれば教えて欲しい。

後期つわり中で、まともな食事がほとんど食べられません😣
飲み物は炭酸等以外なんでも飲めますが、固形物が辛いです💦
ですが何も食べないと、空腹感を感じてそれはそれで気持ち悪くなってしまいます。

アイスが1番食べられるので、そういう時はアイスを食べていて、結構スッキリするのですが、、、
アイスくらいしか食べられないとはいえ、1日に2こも3こも食べるのは絶対に良くないですよね?😣

ウィダーなども食べられることが多いのですが、アイスの方がスッキリするのでついアイスを食べてしまいます。

でもカロリーはそこそこ摂ったほうがいいですよね💦
私の体重に関しては、現在減少中です。
妊娠糖尿病なども特にありません。


計画出産なので、残り10日程度なのですが、このままアイス生活でもいいのか、なにか対策を考えた方がいいのか、悩んでいます😢

さらに、アイスの他にも、まだ体に良さそうな食べられそうなものがあれば教えて頂きたいです!

コメント

deleted user

冷麺もきついですか?

  • とうふ

    とうふ

    ありがとうございます!
    先日素麺に挑戦しましたが、やっぱり気持ち悪くて💦
    恐らく冷麺もダメそうです😢

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もつわりなんですが、
    冷麺は酸味があるので食べれました😂😂😂
    人によって違うんですね😢😢😢

    アイスは糖分がすごいので
    検診でひっかかったことなければ気にすることないと思いますが、、、
    果物など水分が多い食べ物も食べやすいかもです😭👍

    • 3月30日
  • とうふ

    とうふ

    味的には食べられそうなのですが、麺を食べるのが難しくて😭
    果物は食べられそうなので、挑戦してみます!
    ぽこさんもつわり辛い時期ですよね💦
    一緒にがんばりましょうね😭✨

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

グリーンスムージーなど、野菜や果物をドリンクにしたものは難しいですかね😣
チンゲン菜のグリーンスムージーが飲みやすくて初めての方にオススメです!ほうれん草や小松菜は鉄分も取れるので飲めるようならチャレンジしてみては!バナナなんかを入れるとおいしくて飲みやすいですよ!
ミキサーかブレンダーがあれば簡単に作れます☺️ブレンダーは離乳食でも使うのでなければ買ってしまってもいいと思いますよー!

  • とうふ

    とうふ

    ありがとうございます!
    ブレンダーがあるので、スムージー作ってみようと思います✨
    スムージーならほとんど咀嚼しなくていいのでいけそうな気がします🥺

    • 3月31日
ママリ

冷凍アサイーとかどうですか❓
私もたまに後期悪阻みたいな感じでアイス系しか欲しない時があるんですが、アサイーをスムージーにして食べてます‼️栄養めっちゃあるし💦

後は、豆乳のいろんな味を凍らせ食べたり調子よければヨーグルトとか食べてます💦💦

  • とうふ

    とうふ

    ありがとうございます✨
    アサイー食べたことがないので、食べられるか分かりませんが挑戦してみようと思います!
    あまり咀嚼しないものなら結構食べられるので、気になる時はヨーグルトや豆乳にしてみます!

    • 3月31日
さや

後期つわり辛いですね💦私も後期つわりがはじまり、眠れずです😭

上の方が言っているように、スムージーは消化にいいので、たしかにいいかもしれないですね!私もヨーグルトやバナナや小松菜のスムージー飲んでます。
ゼリーやフルーツを凍らせてアイスのように食べるのもいいかもしれないですね。
たまご豆腐や茶碗蒸し(具は夫へ、、、笑)も食べやすいです。
好き嫌いありますが、甘酒も体にいいと聞きます。

栄養補助食品でメイバランスというのがあるのですが、カロリーが摂りたい時はオススメです。紙パックなので、凍らせて食べれるかもしれないです。

私は米が無理なのですが、パンならまだ食べられるので、主さんよりずっとマシだと思います。あと10日、ファイトです😭