※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな🔰
その他の疑問

お知恵をお貸しください……写真、動画、どう保存していますか?子供の写真…

お知恵をお貸しください……

写真、動画、どう保存していますか?

子供の写真、動画撮りすぎ問題で、googleフォトから、もう無料では保存出来ません!と通知が…💦
マイクロSDにもいれているのですが、クラウドにも保存した方が安心かな…くらいの、そんな気持ちです。
逆に、何処に何があるのか分からず重複保存している気はします。育児の合間に細々と見れず……ただただ増えていく…
ノハナや、アルバスなどでたまに(毎月やれない要領の悪さ)紙印刷しますが、撮る枚数が多くて😅印刷しきれていません。

可愛いのでつい撮影しますが、管理出来ないのであれば、何年後かにゆっくり見直せるのか……💦

コロナ禍で家には居るものの、子供が起きていればパソコンスマホは触ってられないし、寝たあとも家事に色々やっていると疲れてしまって…💦言い訳ね…😣

みなさん、どう管理されていますか?
良きアイデアなどあればご教授願います……🙏🏻✨

コメント

ナッツ

わかります…子供の写真は無限に増えますよね…😭

私はみてねに保存して、旦那やじじばばと共有してます。
あとamazonプライム会員ならamazon Photoで写真は無制限に保存できますよ☺️
アプリ入れたらフォトライブラリーと同期してくれてます。
ただ動画はどちらも制限があって…
みてねは無料版なら3分まで、amazonは5GBまでです。

動画こそ残したいんですけどね…😭

後はパソコンにバックアップや同じく月一でアルバスでプリントしてるくらいです。

なんか色々な所に保存してれば、どれかダメになってもいけるでしょなノリです😂

あまり参考にならないかも…すみません🙇‍♂️

はじめてのママリ🔰

SoftBankやY!mobileユーザーでしたらYahoo!プレミア会員なので
Yahoo!のバックアップアプリが容量無制限で使えますよ😊

電話帳と写真と動画が保存できます!

アプリ上でもすぐに写真や動画が見れます☺️