※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外出について質問です。次男が生後1ヶ月で、長男は1歳10ヶ月です。下の子が小さいときの外遊びや外出について教えてください。

年子を連れての外出について質問です。

もうすぐ生後1ヶ月になる次男と
1歳10ヶ月の長男がいます。

長男は外遊びが大好きで、ほぼ毎日公園へ遊びに行きます。
妊娠中も午前と午後ほぼ外にいて
お弁当を持って、1日外で遊んだりもしていました。
今は実母や育休中の旦那が交代で外に遊びに連れて行ってくれますが、来月産後1ヶ月経つので、私1人での2人育児が始まります。

みなさん、下の子が小さいうちはどの程度外遊びや外出していましたか?長時間抱っこ紐やベビーカーで寝かせておいていいものなのか、不安で質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ

外は上の子を追いかけられないので全然行けてません😭
抱っこ紐してても追いかけるのに限度があるし遊具も1人じゃさせられなかったりするので室内に連れていこうかと思ってます😭

ママリ

うちは真夏と雨以外はほぼほぼ外にいました😅ベビーカーで寝るの気持ちよさそうでしたが…💦
今のところ外で育った赤ちゃんは3歳になりますが(笑)元気いっぱいです😂😂

S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

下の子が1ヶ月になった頃は
寒かったので
あまり外には出てなかったですが
3月に入ってから
暖かい日は上の子と散歩行ったりしてます!
公園も広くなくて
自分の目が届くところに連れて行ったりしてます☺️
うちの子はベビーカーでも抱っこ紐でも
よく寝てくれるので
寝たときはここぞとばかりに遊んでます😊

まりも

出産時期が夏だったので涼しくなったくらいからつぎのミルクの時間まで外いってました!
日中家では上の子がうるさくて寝れないので抱っこ紐で外出た方が寝てくれるのでありがたかったです😂