※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
ココロ・悩み

産後11ヶ月。もう我が子もそろそろ一歳になります。もう約1年経とうとし…

愚痴になってしまいますがすみません…

産後11ヶ月。もう我が子もそろそろ一歳になります。

もう約1年経とうとしているのに、旦那に対してのイライラが止まりません。

今まで(妊娠中まで)我慢できていた事もイライラします。

旦那は元から短気で人にはいい顔して私の事は侮辱します。

外ではいい顔しといて帰ってきたら愚痴を言ったりするような人です。

前はそんな旦那でも我慢できて、そんなところもあるけど好きでした。

でも本当に無理になりました。

思いやりが元からない旦那は私のことなど見ていません。

こんなはずじゃなかった。
出産前や出産後すぐは本当にありがとう。俺頑張って子育てするからって張り切ってたのが今では家事をするからみといてと言えばテレビ見てたり…
子供がいたずらするのが嫌なのか抱いたまんまテレビを見たり←子供は降りたがってる
前は泣いているのに寝ていて、泣いてんじゃんていったら嘘泣きだよって言われて言葉が悪いですが、殺意が芽生えました。

期待していた私も悪いですが旦那がもっと協力的だと思っていて余計にイライラします。
生後数ヶ月で授乳も定期的な時、私の周りの友達は次の日旦那さんがお休みの日は夜中起きてミルクをくれてる人が多く、うちは全く起きず何も手伝ってくれませんでした。
比べてしまうのも良くないですが、本当に羨ましくなりました。

子供のことも興味がなさそうでというか都合のいい時だけ可愛い可愛いで。

本当にうんざりしています。

度々1人で泣いています。産後鬱なのかなって思う時もあります。

同じような思いした方いらっしゃいますか??

宜しかったらコメントよろしくお願いします。

コメント