※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこさ
子育て・グッズ

昨日、家族と食事中に子供が気遣ってくれて感動しました。皆さんも嬉しかったことがあれば教えてください。

すごく嬉しかったことを投稿させてください。
昨日会社で辛い事があって、もうすぐ2歳になる子供と夫と3人で食事してるときに、夫に今日こんな事があって、って話していたら、話終わると子供が「ママ、泣いてない?大丈夫?」って聞いてくれたんです!
お話も上手になって、つらそうにしてるのをわかってくれたんだなと思って、感動してしまいました!

皆さんも子供に言われて嬉しかった事あったら是非教えてください^_^

コメント

ままり

昨日ですが、保育園でアクセサリーを作ったらしくて、ママが喜ぶと思ったからあげようと思って作ったんだよ❤️と言ってくれました😭❤️

• あこさ

あこさ

えー!めちゃくちゃ優しいですね!

• 3月30日

お子さん優しいなぁと思うと同時に
あこささんの家族
みんなお子さんに優しく声掛けてあげてるんだな〜
と思いました😭💓💓💓

うちは
次男が泣くと、長男(2歳2ヶ月)が
うるさいよー!!と怒るので
どうしたの?泣かないで
って言うんだよ?☺️
と教えてあげてますが
私が
うるさい!静かにしてて!!とイライラすると言ってしまうのを
よく聞いてるんだろうなぁ
と焦ってます💦💦💦

• あこさ

あこさ

そんな事ないですよー。私もすぐコラーって言ってしまって、ママコラ言ったね。って言われてます。
    すぐ真似しますよね。
    ただ夫は優しく声かけてるので、夫を真似してるのかもしれないです。

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

もうそんなにお話出来るんですか?😳すごいですね!✨

• あこさ

あこさ

1ヶ月くらい前から急にお話しするようになったんです。
    言葉遣いに気をつけないとすぐ真似してきます笑笑

• 3月30日