※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おったん
妊娠・出産

妊娠中の症状が1人目と異なり、性別に関する経験者の意見を求めています。

この度、ありがたいことに2人目授かりました。1人目の時は全く悪阻など症状がなかったのですが今回妊娠発覚してからどうも胸焼け?胃もたれ?がしてご飯を作るのが結構きついです( ; ; )
1人目は女子なのですが2人目はもしかして男子なのでしょうか?妊娠中の母体の変化の違いから性別が違ったよという経験者の方いらっしゃったら教えてもらえませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人同じ性別でしたが悪阻は種類も重さも全く違ったので関係ないと思います(∩❛ڡ❛∩)

• おったん

おったん

そうなんですね✨✨コメントいただきありがとうございます😊✨✨

• 3月30日
♡♡♡

上2人は悪阻は軽い方でした🎀
お腹の子は本当に悪阻酷くて絶対男の子だーって思ってたら本当に男の子でした🥺💗❗️

• おったん

おったん

そうなんですね✨✨私もなんか今回は男の子な気がして仕方ないです(笑)コメントありがとうございました😆❤️

• 3月31日
ママリ

つわりはあんまり関係なかったです☺️

でも、女の子だという勘は当たりました!
1人目と、今回はそういう勘はないです!ただ、2人目だけは妊娠わかった時からずっと女の子だと思ってました😆

• おったん

おったん

関係なかったんですね!だったら今回私も関係ないのかなって信じて2人目も女の子志望で拝み続けます笑💛コメントありがとうございました😆🌼

• 3月31日
ちゃそ

うちは男女ですが、男の子の時が全くつわりがなく、女の子の時がちょっと二日酔い?位のつわりでした😂

• おったん

おったん

やっぱり男女差で多少の悪阻等の差があるんでしょうか🤔⭐️参考にさせていただきます♪コメントありがとうございました🤗🍊

• 3月31日

1人目女の子、2人目男の子全くつわりなしでした😳
最近妊娠検査薬で陽性になりなんとなくムカムカ感はあります😭
子供によって違うんですかね😳

• おったん

おったん

男女どちらもツワリなしだったんですね!ツワリある無しは性別に特に関係なさそうですね😁💛コメントありがとうございます、参考にさせていただきます😆❤︎

• 3月31日
🍄

1人目はつわりが軽くて仕事できるほどでした!
2人目は女の子でつわりが本当に酷くて3日トイレに行かなかったり飲めるものがなくて唯一飲めるのはよだれづわりで大量に出たよだれのみ
食事も一口で終わりっていうのが続いて妊娠悪阻と診断されて2週間入院しました。
退院後もずっと寝たきりで食事も取れず吐いて点滴打ちに行ったりしてました。
今でもつわりが終わってなくて本当に妊娠したことを後悔するくらいです😢

• おったん

おったん

やはり男女でツワリのある無しは関係あるのでしょうかね…🥲今でもツワリが続いている中コメントいただき,ありがとうございました🥲💛参考にさせていただきます☺️

• 3月31日
mama

あたしも一回目は吐きつわりでなんにも口にしてなかったですが、2回目は食べづわりで性別違うのかなーと思っていましたが2人目も男の子です😓

• おったん

おったん

そうなんですね!mamaさんの場合はツワリがあるなしで性別は関係なかったということですね😳コメントありがとうございます😆🥰🕊参考にさせていただきます⭐️

• 3月31日
り

1人目は女の子で吐きづわりで4ヶ月寝込み6キロ痩せてました。
2人目は男の子で食べづわりと多少の吐きづわりで1キロも痩せることなく数回吐いた程度でした。
今回が2人目と同じく食べづわりと吐きづわりなのでまた男の子なのかなー?と思ってます👶🏻

• おったん

おったん

なるほど!胎児の性別の違いで妊娠中のつわりに違いがやっぱりあったんですね👀👀🤲🏻コメントありがとうございます、参考にさせていただきます😆🌼三人もお子さんいらっしゃって尊敬です👏

• 3月31日