※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診で子連れの対処法について相談です。1歳5ヶ月の娘を連れて行かねばならず、体重測定や検尿が難しい状況。抱っこしながら対応するしかないですかね。

検診を子連れで乗り越えてる方、どうされてますか?😭

いつもは検診の時義実家で娘を見てもらっていたのですが、義実家の都合で見れなくなってしまいました💦

となると1歳5ヶ月の娘を連れて検診に行かなければならないのですが…娘は今プチイヤイヤ期だし、とても活発に動く子なので想像するだけで疲れます😂笑

一応おもちゃもあるしキッズルームもあるので待ち時間は問題ないのですが…問題は検尿と体重測定で😂
体重計もトイレにあるので…
抱っこしながらやるしかないんですかね😂

コメント

ユウキ

ベビーカーで病院の中まで入れませんか?💦
あと、トイレにベビー用の椅子なかったでしょうか?私が通ってた病院ではベビーカーでも大丈夫&トイレの中には椅子もあったので、そこに座らせて用事を済ませてました。

まだ歩けない時にしか連れてってませんでしたが、それでも大変だったので😂(エコー中ギャン泣きして、だっこしててくれた看護師さんの肩を鼻水でずるずるにしたり...😂)
頑張ってください!!としか言えませんが、頑張ってください!!

• ユウキ

ユウキ

なんとー!!もうそうなったらトイレの中に入ってるときは看護師さんか受付の方にお願いするしか...!!
    もしくはその時だけ、旦那さん動員とか💦休めないかな💦

一歳代位の子がいるママさんだと、旦那さんと健診来てる人結構見かけます☺️

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

間違えて解答欄に返信してしまっていました😂すみません💦
    コロナの影響で旦那が来るのはNGなんです😭💦受付の方もみなさん忙しそうでとても頼めるような状況ではないんです😭💦

病院選びミスったかな…と今頃思い始めました🤣笑

• 3月30日
ママリ

古くて小さな病院なので何も無いんです😂
もちろんベビーカーで入ることもできません😂💦