
コメント

あめふう
親に言われたのですか?
2週間ならあかねさんの体調もまだまだだし赤ちゃんも心配ですね。
どうしても出席しないといけないんですか?

SK225
出さなくてもいいなら出さないほうがいいと思いますが、預ける人がいないなら仕方ないですよね(*_*)
私も頼れる人がいないので退院後すぐに上の子の保育園の送り迎えか食品の買い出しなどに行ってます。
暑いので、チャイルドシートやベビーカーに付ける扇風機など使ってますよ!!
-
あーちゃんmama
親も出席しなきゃいけないし
友達が見てくれると言っていたのですが
失礼な言い方かも知れませんが
なにかされると怖いので
断ってしまいました…。
大丈夫ですかね…
一応スリングの中にアイスノンを入れていこうかと思ってるのですが…- 8月26日

れもんママ
親戚の方って、昔ながらの考えの人ですか?
親は親戚の方を説得出来そうにはないのですか?
両親から親戚の方に「産院から産後は絶対に安静にしてくださいって言われたから、今回は欠席を…」って言って頂けないのでしょうか?
1周忌を迎える方は、あかねさんにとってどうゆう存在か分かりませんが、あかねさんも赤ちゃんも無理するのは厳禁です。
熱中症になったり、グッタリしたら後悔すると思います。
お寺の方や先祖は絶対理解してくれるので、お墓参りや3回忌は参加する様にして、今回は遠慮させていただいた方がいいと思いますよ?
縁起悪い言い方ですが、1周忌に無理に参加して、あかねさんや、赤ちゃんが仏様になったら、意味がありません。
あーちゃんmama
親は行かなくていいと言っているのですが
親戚がすごい言うんです…。
何を言っても無駄で
私なんか!
と永遠と聞かされるのも辛くなってきました💦
あめふう
親が良いと言ってるならあかねさんも赤ちゃんも体調悪くドクターストップて言ってもらえませんか?
一周忌に参加できなくても家で手を合わせることはできるし気持ちですよね。
親戚の方よくわかりませんね。
今、無理したら後々怖いです。
特に今年は猛暑だし。