※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
家族・旦那

旦那にイライラします。昨日の夕方、5日間の出張を終え帰ってきました。…

旦那にイライラします。
昨日の夕方、5日間の出張を終え
帰ってきました。
夕方急遽帰ってくることが決まり
私は急いでご飯の準備をして
お風呂の用意をしたのですが、
帰ってきてそうそうパチンコに行く!
と行って、行ってしまいました。
3時間ほどしたところで
会社から、呼び出しがあるかも
しれないから家で待機していてほしい
と言われ、3万負けて帰ってきました。
この時点で旦那は会社から
電話がなければもっとできたのにと
イライラしているわけです。
そして、今日は休みなので家族デイ
にすると言ってくれました。
しかし、子供のことは見ることはないし
どこかへ連れてってくれるわけでもない。
布団でスマホをいじっています。
私が、ずっとスマホいじってるの?
と、言うと『だって、疲れてる』と。
昨日の夜自由時間で遊んできたくせに
疲れてると。
そのことを言うと、
『あんなちょっとで、しかも
会社から電話あって自由時間じゃない』と。
パチンコ行きたいというから、
先週も2日連続許可をして、
昨日も許可をしました。
それなのに、結果これです。
自分で出したものは片付けない、
ご飯食べ終わったら自分で
シンクに片付けてと言ってるの
一度も片付けない。
旦那にイライラしてしょうがないです。
みなさんもイライラすることありますか?

コメント

a

パチンコに行く元気はあるのに家で子供と遊ぶことくらいできないんですかね😩

私は主人に期待しないようにしました😁子供と毎日のんびり楽しむことにしました。

  • emi

    emi

    パチンコ行く元気あるくせに!
    って思っちゃいますよね💭

    期待しないのが一番ですね…
    出張行ってる間の息子との2人
    の時間が、ノンストレスで
    楽しくて『亭主元気で留守がいい』
    って言葉が身にしみます(笑)

    • 8月26日
マコちゃんママ

めちゃくちゃイライラすることありますよ。
昨日旦那休みで朝から家族3人で出掛けて用事全てすませました。
夕方帰宅すると友達と遊ぶ為旦那のみ外出したんです。
それは、一昨日から許可してたので問題は無いんですが、子供のお風呂入れるのを旦那の役目にしてるので20時までに帰宅する約束なんですが、まんまと破られました。

  • emi

    emi

    私の旦那も、昼間は一緒いたから
    いいでしょ!みたいな感じで
    夕方から出かけることあります(笑)

    約束破るのはやめてほしいですね😤💥

    • 8月26日
  • マコちゃんママ

    マコちゃんママ

    イラってしますよね。
    呆れて言葉も出ませんでした。
    「遅くなってごめん」って言われたんで「もう少し早く帰ってこようよ」っては言いましたけど。

    • 8月26日
Y♡Hママ

あります!ありますとも!

近い?月齢のお子さんいらっしゃるので、よくわかります!
旦那は外で一生懸命、働いてきてくれてるからちょっとの自由時間をあたえてあげてもいいかなぁとは思いますが、大金を使っての自由時間は腹立ちます!

私達、子育てしてるママは自由時間なんてないですよね?
全て子供のため、子供中心の生活を送っているのだから、そこんとこわかって行動してほしいですよね!

二児の母

わかります!
うちの旦那も、自分のする元気はあっても、子どものお世話はいやとか、、😅
なので、イライラするのも疲れるので、離れた実家に帰ったり、ドライブスルー使って、息抜きしたり、してました。
今は幼稚園に行くようになったので、楽ですが。

のばうさぎ

とてもわかります!

私は、出産を終え2週間前に退院しました

旦那の友達が病院から家まで帰るのに、車を出してくれたのですが、
家について、私と子供をおくるなり、
旦那はそのまま、その友達と夜まで車で遊びに行ってしまいました、、

退院当日だというのに何を考えてんだか
男って奴はっておもいましたね!(`o´)

そこから、ほぼ連日パチンコorゲームセンターへ行ってます(ToT)ほんと自由ですよねー

私も、旦那の事は期待しないことにしました

今は、少なくとも、息子はこんな男にならないように育てようと思ってます!(`o´)

まいぼーる

そんな旦那嫌です。
イライラするのしんどいので期待を、しないと念じてると楽ですよ😉

なつべぇ

分かります!うちも休みの日はゴロゴロ携帯いじったり、仕事が大変で疲れてると愚痴ら割にポケモンgoをやりに夜中まで帰って来なかったり。
休みの日は1人で買い物へ出掛けるくせに、たまーに子供連れて行った時には全然ゆっくり見れないとキレます。
育児で自分の時間なんてない私は旦那に優しくできず、最近イライラストレスMaxで只今ケンカ中。実家帰りたーい。