※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
ココロ・悩み

風邪でしんどい時の家事育児、どう乗り越えるか悩んでいます。熱が出てもイヤイヤ期の子供相手に大変で、夫も遅く帰宅。どう対処すればいいでしょうか?

自分が風邪でしんどい時家事育児どうやって乗り越えていますか?
昨日37.7度の熱が出てかなりしんどかったのですが、ムスメのイヤイヤが絶好調でひと時も休めませんでした。

旦那に早く帰ってきてと連絡して18時半に帰ってきてくれましたがそれまで本当に地獄でした。

晩御飯はどうにか作りましたが
しんどいので娘に冷たくしたり、何か言ってきても反応薄くしたりで、娘も寂しかったのか抱っこ抱っこでした。

旦那にお風呂は入れてもらえましたが寝かしつけは私でした。

こういう時どうやって乗り越えたらいいのでしょうか?

コメント

大丈夫ですか?体調不良辛いですよね。私は体調不良とか、生理痛の時はYouTube見せちゃってます😅
あとそういう時用に新しいおもちゃやシール、絵本を買っても出さずに体調不良の時のお助けアイテムにしています(笑)

それからこぼしたり家事が増えそうな食べ物ではなく、自分が楽できる物(スティックパンやバナナ)食べさせたりですかね。
リビングにお布団持ってきて一緒に入ってそのまま寝たり、おままごとで患者の役してずっと横になってます💦

晩ご飯も無理せずアンパンマンカレーとかに頼ってました。
あとは泣いたフリして寝かしつけもやらせてます😌秘密ですけど。

• ポコ

ポコ

ありがとうございます。
    何とか体調は良い方に向かっています。
    1人で黙々と遊んでくれる時間もあるのですが、やっぱり一日中は無理ですよね😓
    泣いたフリいいですね!
    もう少し大きくなったらやってくれそうですね。
    新しいアイテム無いのでストックしておきます!

• 3月30日