※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぽん
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動がいつも左側に感じるんですが、普通は片寄ることがあるでしょうか?臨月までこの状態が続くのでしょうか。

赤ちゃんが胎動ある時や動いている感覚があるのが、いつも左側なんですがどちらかに片寄るのが普通なんでしょうか?
これは臨月まで続くんですかね?途中で位置が変わったりするのかなと。

コメント

私も18wのとき左側で胎動感じることが多かったです

いまは右側に変わったり真ん中になったりってしてます♪

ラズ

37週ですが、私もベビちゃん右側に寄ってて、お腹も右側が膨らんでて傾いてます〜😱
この時期胎動激しいので脇腹あたり痛いです😭

トラジット

こちらももうすぐ18週目なのですが、左側が多いです。 時々右や真ん中も胎動あるのですが大半左側です(・∈・)

★つばき★

お尻がぐいーんと逆側に動きますw

もふもふ

私もずっと心音聴く機械でも、胎動を感じる時も18週くらいまでは左側ばかりでした。
今22週なんですが、やっと右側にもぐにゅーっと胎動を感じることが出来たので、それまではお気に入りが左側で、動けるようになったから移動したのかな?と思っています(笑)