※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
ココロ・悩み

上の子と友達と遊ぶ約束があるが、下の子は別の遊具で遊びたがる。ママ友に上の子を見てもらい、自分は下の子といるが、気を使う。旦那がいる日に上の子と遊びに行くのは問題か。

4歳、2歳の娘がいます。

来週、上の子のお友達のところと公園で遊ぶ約束をしたのですが

いつも下の子が上の子とお友達とは遊ばずに
違う遊具で遊びたいというので

ママ友がうちの上の子とお友達をみてくれて
私は遠くから上の子たちが遊んでいるのを見ながら
下の子についていて

ママ友にいつも上の子をみてもらってしまって
悪いなと思っています😅

下の子に、上の子とお友達が楽しそうだよ!
一緒にあっちに行ってみる?と聞くと
いやだ、いかないと言われます😅

旦那がその日はお休みなので下の子を家でみてもらって
私は上の子と遊びにいくというのはおかしいですか?

コメント

つぴこ

おかしくないですよ!
うちも下の子が小さくて邪魔する事しかできないので、どちらかだけ実家にお世話なったりしてました(*^^*)

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

むしろ旦那休みで預けれる日に合わせて行きます!
下の子連れてだと何しに行ったのかわからなくなって疲れ果てます😭