※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてののママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがずっと泣いていて、機嫌が悪く、授乳後も泣き止まない状況。成長すれば改善するでしょうか?

生後1ヶ月
四六時中いきんで泣いてます😭
便秘な訳でもなくゲップ出してもずーっといきんでギャン泣き、、
寝ててもいきみで起きて泣いてしまいます。
あと機嫌が良いときがありません。
一日中ずっと機嫌悪くて泣いてます。
授乳した後でもすぐいきんで泣きます。
飲ませすぎるのは良くないのは分かってますが、飲まないと永遠に泣き止まないです😔
成長すればマシになるのでしょうか、、

コメント

ゆき

1ヶ月だと満腹中枢がまだ未発達なのでこちらで調整してあげないと飲みすぎちゃって苦しいですよ。

あとは暑いとかおむつが不快とかないですか?

  • ゆき

    ゆき

    うちの場合何しても泣き止まない時服を一枚脱がせるかボタンあけて少し熱を逃してあげると泣き止みます。

    • 3月30日
  • はじめてののママリ🔰

    はじめてののママリ🔰

    そうですよね😭
    なるべく飲ませ過ぎないようにしてるんですが、、
    おむつも替えて服を脱がしても一瞬泣き止んでまた泣いちゃいます😔

    • 3月30日
メメ

1ヶ月くらいっていきむと言うか、唸ってるのはあるあるだと思います☺️
うちもついこの間までよく唸ってましたよー!
2ヶ月過ぎたくらいからかなり減りました。

飲ませてるのはミルクですか?母乳ですか?
どちらにせよ、飲ませ過ぎも苦しいのでおしゃぶりとか検討しても良いかもですね😃
後は抱っこするのにまだ使ってなかったら抱っこ紐とか、抱っこしてバランスボールに乗るのも良いみたいです!

  • はじめてののママリ🔰

    はじめてののママリ🔰

    そうなんですね!
    早く減ってほしいです😭

    混合です。
    おしゃぶり考えてみます!
    抱っこ紐コニー買おうか悩んでるところです〜。

    • 3月30日
  • メメ

    メメ

    コニー持ってますけど合ってる子には凄く良いと思います!
    うちの子もコニー大好きで、入れると直ぐ寝ます🙆‍♀️
    他の抱っこ紐と違って肩は上がらないけど、寝かしつけた後にそのままでも布なので家で違和感ないのが気に入ってます☺️

    • 3月30日
  • はじめてののママリ🔰

    はじめてののママリ🔰

    そうなんですね!
    コニー買ってみようかなと思います☺️
    ありがとうございます😊

    • 3月30日