※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。吐かせて下さい。うちは裕福ではありません。旦那はどちらか…

愚痴です。
吐かせて下さい。

うちは裕福ではありません。
旦那はどちらかというとケチですが、他人様には気前良くお金を払います。
うちがお金持ちなら全然他人様にお金を使ってもいいと思います。

我が家で旅行を計画していました。
旦那が友達家族も誘おうかと言ってきました。
その友達は今後、旦那の仕事上で協力関係になります。
私は了承しました。
そうしたら「歓迎会も兼ねて」誘うと言ってきたので、「もしかして旅費ウチ持ち?」と尋ねたら、ウチが持つとのこと。
歓迎会なら旅行先での食事をウチが持てばいいんじゃない?と言ったら、物凄く不機嫌になってケンカになりました。
私も頭にきたので「じゃぁ行かなくていい」と言って部屋を離れました。
天気とか場所とか色々リサーチしてた自分がバカバカしく感じてきました。
旦那なんか言うだけで全部私に任せきりのくせに。

早く寝たいのにモヤモヤして眠れません。

コメント

まゆ

旅費まで受け持つことはないですよね。

リサーチは一切しないで、旦那だけ行けば?って感じです。

旦那が旅行行ってる間に、自分も好きなとこ予約して楽しんだらいいと思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    共感して下さって嬉しいです!

キャンプに行こうとしてたのですが…
    初めて道具を揃えて楽しみにしてたのに…
    萎えました。
    ちなみに友達家族はテントなど持ってないのでコテージ等をこちらが借りてあげるつもりみたいです。そっちのほうが高いのに。
    見栄っ張りすぎてホント困ります…。

結局昨晩のケンカから今朝は話すことなく旦那が仕事に出るときに「行ってきます」だけ言って出掛けて行きました。

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

旅費まで持つのですか?😱
我が家は裕福な方だと思いますが、それでも嫌です。

まず、歓迎会は歓迎会、旅行は旅行だと思うので歓迎会で旅行って変だと思います。

歓迎会を兼ねての旅行にしたいのなら旅行なら食事代だけを負担、まさにママリさんが正しいと思います。

旦那が折れても行き先でブツブツ言われても気分悪いでしょうし、ママリさんが折れて無理して行っても楽しくないでしょうし、行くならご家族だけの方が良いかもしれませんね。

調べもせずに、友達には良いカッコしようとして、ムカつくのは当然だと思いました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!
    おっしゃる通り、だったらウチだけで行こうと提案もしたのですが…
    「それで歓迎会も済ませちゃえば楽でしょ?」と意味不明な事を言っていました。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の都合の良いように言ってムカつきますね😠
    冷戦中みたいですが、ママリさんは間違ってないのでドンと構えてて下さいね。陰ながら応援しています!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    昨晩のケンカから、私がケチくさい事言ってるのかな?間違ってるのかな?とモヤモヤしてたので…。
    ドンと構えてやります!笑

• 3月30日