※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

2歳の男の子の誕生日プレゼントについて相談です。プラレールやアンパンマンのことばずかんが気になりますが、長く遊べるか心配。新幹線や車、アンパンマンのブロックが好き。おすすめのプレゼントを教えてください。

来月子ども(男の子)の2歳の誕生日があるのですが、誕生日プレゼントがまだ決まってません💦
ストライダーにしようかと思っていたんですが、クリスマスにプレゼントした三輪車にもあまり興味なく😭また違う機会にしようとなりました。
みなさんは2歳の誕生日に何をあげましたか?

今のところ気になっているものはプラレールのセットと、アンパンマンのことばずかんなどですが、ことばずかんは今言葉が結構喋れていてもこの先遊び続けてくれるのかな?と心配ですがどうでしょうか?

新幹線や車など好きです!
アンパンマンのブロックやおままごともよく遊んでいます。
あとはノンタンが好きです。
なにかおすすめのものあったら教えてください!

コメント

K

プラレールオススメです!
長男の2歳の誕生日に買って、しばらく遊んで一度遊ばなくなりましたが、いま次男と2人で永遠遊んでます😂
ただ、場所取ります💦💦

• ねんど

ねんど

ありがとうございます!
    一回遊ばなくなってもまた遊び出すこともあるんですね!😄✨
    プラレールするなら場所も考えないといけないですね!

• 3月30日
M

誕プレにニューバランスのブロック買いました
息子も電車新幹線好きなのでブロックで線路みたいにして遊んでます
立体は私が説明書見ながら作ってますが永遠と同じの作って朝から晩まで遊んでます笑🚋

• ねんど

ねんど

ブロックでも線路みたいにできるんですね!
    プラレールとかしかないかなと思っていましたが、色んな遊び方できますね😄💕

• 3月30日
ぽんず

アンパンマンのことば図鑑持ってます☺️
2歳の時にはもう保育園での出来事とか教えてくれるくらいお喋りさんで 今でも弾丸トークな娘は、3歳8ヶ月ですがまだ たまに遊んでますよ!☺️

少し前に、これなんて書いてるの?って言われた時に、"呼び出し"って書いてるよ〜!って言ったら、「あ!それアンパンマンのやつにあったよ!呼び出しベルって言ってたよ!」ってわざわざ取りに行って聞かせてくれました😂

一つ一つの単語を ページまでしっかり記憶してるんだなーって考えたら、子供の脳って無限大だなって思いました。笑

• ねんど

ねんど

結構喋れていても遊んでくれるんですね☺️
    これなぁに?とよく聞かれるのでいいかなぁ?と考えてたんですが結構喋れてきてるからどうなんだろう?飽きるの早いかな?とも思っていたので💦でもじっくり遊べそうですね🎶😄

• 3月30日
ねこママ

息子は誕生日ジープのラジコンを貰ってどハマりしてます😌❤️
最初難しいかもしれませんが、すぐ操縦できるようになりました!対象6歳〜くらいの結構本格的なやつです。

プラレール、アンパンマンことば図鑑両方持っていますが、プラレールは毎日遊んでいますし、ことば図鑑も出したら結構1人で遊んでくれます☺️

• ねんど

ねんど

ラジコンにハマっちゃってるんですね☺️ちょっと探して見て見たいと思います😆

プラレールもことば図鑑も遊んでくれそうですね☺️❤️
    悩みますが考えてみます✨

• 3月30日