※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが、私がいないと泣いてしまい、1人で何もできない状況です。食事量や泣き方に不安があり、疲れています。

1歳3ヶ月 近い月齢の方

どんなですか?

うちは、
わたしがいないとギャン泣きで反り返る
のでなんにもできません。
とりあえずそりかえって頭打つので
1人にできません。

ごはんは1食のトータル200gくらい食べます。
もっとかな?
ご飯が終わるとギャン泣き
こんなかんじですか?

疲れました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は基本自由人です😅

人見知り、場所見知り無し。
母いなくても平気で遊べちゃいますが眠かったりするとよってきます😊

上の子いるのでお兄ちゃんと遊んでたりとあまり手はかからないですがとにかく好奇心旺盛なので出先では大変です😅

後、歩きはじめが早かったので(8ヶ月)今じゃ走って逃亡するので追いかけるのが大変です😅

ガオガオ

お疲れ様です😣
毎日疲れますよね💦

なにを求めて泣いているのか、わかりますか??
基本的に食欲、睡眠欲が満たされてればそこまで激しく泣くことはないのかなと思うのですが…😣
少なくともうちは食事のあと泣かないです…(´×ω×`)

食事終わって抱っこしてたら泣かないとかですか?

リカ

ママがいないとギャン泣きはだいぶ減りましたが少し前までしょっちゅうでした😅

そしてご飯が終わるとギャン泣き…同じくです!!!食い意地がすごくて、平和にごちそうさまができるのはほとんどありません😂けっこうな量食べてるのに必ず泣いておかわり要求です。
ご飯もりもり食べてくれるのは嬉しいけど、ほぼ毎日泣かれるので食事の時間はほんと疲れます😫

彩

反り返るほどではないですが、同じ部屋や空間に居ないとひとり遊びしません💦
洗い物や調理を始めると泣きながら足にまとわりついてくることも多く…
Eテレ見せれば大人しくなりますが、頼りすぎもよくないと思うのでなんとかあしらってます😂

うちもご飯食べ終わったあと、ギャン泣きします!
結構な量食べてもこの世の終わりくらい泣きます!
食べさせ方を工夫したり、おかわりあげたり、エプロンについたごはんをいっしょにみつけて「まだあるよ」って声掛けたり、なんとか気を逸らしてますが…ダメな時はずっと泣いてます笑