※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama♡
妊娠・出産

つわりが酷くて吐き続けている10wの妊婦です。漢方薬を飲むタイミングについて相談です。朝の吐き気が少ない時でも毎食前に飲むべきでしょうか?それとも夜がひどい時に飲む方がいいでしょうか?

今、10wくらいです。
つわりが酷くここ1週間くらい吐き続けなので昨日病院で吐き気止めの漢方薬をもらいました。
漢方薬って空腹時に飲むので食前または食間だと思うのですが、私は朝一は吐き気は少なく朝ご飯だけはまともに食べられす。
朝、娘を保育所に送ったあとどんどん気持が悪くなってきてピークは夕方から夜にかけてです。寝るのも気持ちが悪過ぎてなかなか眠れないくらいです…
そこで薬を飲むタイミングなんですが朝そんなに吐き気がしなくても毎食前で薬を飲んだ方がいいのでしょうか?
それとも夜が酷いのなら朝昼の食間、昼夜の食間、寝る前とかに飲んだ方がいいのでしょうか?
どなたか分かる方お願いします。

コメント

noripi111

食前で、まずは飲んでみたらいいんじゃないですかね!
それでやっぱり夜が厳しいときは、食間に変えればいいと思います。

食前なら、ご飯の支度する時に飲めばいいですよね!
食間だと、お子さんの面倒見てるうちに忘れてしまう、飲むタイミングのがした!なんてあるかもですし!

すみません。
知識ではなくて(><)

• nanamama♡

nanamama♡

ありがとうございます!
    そうですね、漢方は頓服じゃないし、とりあえず食前で様子見てどうしても夜がしんどかったらタイミング変えて飲んでみます😃

• 8月27日