※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
妊娠・出産

ソフロロジー出産をされた方への質問です。陣痛が始まってからイメトレCDを流すのか、BGMで呼吸法のみなのか、教えてください。

ソフロロジー出産をされた方に質問です。
わたしの産院では対応しておらず、セルフソフロロジーを行う予定で、イメトレと呼吸法を毎日しています。
先生には伝えてあり、CDラジカセ持ち込み予定です。

対応している産院だと陣痛が始まってからも、イメトレのCDを流してイメトレするのでしょうか?
それともBGMだけかけて、ひたすら呼吸法ですか??

痛くてそれどころではなかったという回答はご遠慮ください(;_;)

コメント

りんご

私のところではBGMだけかけて、助産師さんと呼吸法をやってましたよ(^^)

• ビタミンC

ビタミンC

陣痛室からずっとBGMだけですか?(≧∇≦)
    陣痛室であぐらの姿勢ってしましたか??

• 8月26日
  • りんご

りんご

そうですね(^^)
    リラックスすることが大切なので。
    でもイメトレCDの方がいいなら希望できますよ。
    私はあぐらの姿勢はあまり楽とは思えず、分娩台のるまでは陣痛用のイスに座ってやってました。

• 8月26日
ぴーちゃん

ソフロロジーで出産しました😄
陣痛待機室でもずっとCDかかっていました😄
それを聞きつつイメトレして呼吸しっかりする感じですね!
痛くても呼吸で逃し、いきまないで産むので長引きますが、切らないし体力の消耗もそこまでなく、産後は普通にスタスタ歩けました😄