※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーるちゃん
産婦人科・小児科

鼻水で病院に行くのはおおげさでしょうか?息子が鼻水とくしゃみで食欲が減り、明日病院に行こうか迷っています。

鼻水がでるだけで病院にいくのはおおげさですか?💦
今朝から息子がくしゃみを連発し鼻水がすごいです😔
食欲は朝はまだありましたが、昼夜は少ししか食べませんでした😂おしっこやうんちは出ます💩
明日病院いこうかなと旦那に相談すると鼻水だけでおおげさな😅と言われてしまいました😱

コメント

はじめてのママリ🔰

私は割とすぐ行きます😁
1ヶ月以内くらいで鼻水の薬貰ってたらそれ飲ませちゃうときもありますが…😅
仕事休んで行くわけじゃないんですよね❓

鼻水や熱出たのこれまでに2.3回なので、
鼻水出たらすぐ病院連れてってました😂

大げさですかねぇ?
長引くと面倒だし、大したことないと分かれば安心ですけど🤔

朱葉ッチ

花粉症やアレルギーとかはないですか?
うちの娘はアレルギー性鼻炎で、さらさらの鼻水が止まらずくしゃみ連発だったので、病院行き、点鼻薬ももらいました!

下の息子も粘っこい鼻水が出始めるとそのうち喉に下りるのか痰がらみの咳が始まり、何度も浸出性中耳炎やってるので、同じく早めに病院行きます。

軽いうちの方が本格的にひどくなってからより、早く治ると思います。

お大事にしてくださいね。

かじゅ

私はすぐ病院行きます😊✨
鼻水吸ってもらえたら楽になったりするし、素人の自己判断が怖いので💦
何もなければそれでいいですし!

全然大げさじゃないと思いますよ!

まちゃmama

全然おおげさじゃないです!!
うちの子はよく鼻水が出る上に鼻詰まり起こすので、耳鼻科に連れて行って、お鼻吸ってもらってもらってます😊

mama

鼻水だけでも行きます👶早速明日鼻水のお薬がなくなりそうなのでもらいに行きます✨

ひまわり🔰

病院の先生に言われた言葉で、「こんな程度で連れてきて」って言われる方が「こんなになるまでほっといて」って言われるより全然マシなのでどんどん連れてきていいんですよ!って言ってました!症状が軽いうちの方が医者も診やすいって言ってましたよ★

Ymam

中耳炎とかになりやすいみたいなので
早めに連れて行って正解だと思いますよ(´˘`*)

鼻水吸引とかもしてくれますし🎶