※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳差で2人目妊娠中、上の子との過ごし方に悩んでいます。公園遊びは無理だし、家だと退屈。散歩もしんどい。支援センターも時間が合わず利用できない。

2歳差くらいで2人目妊娠中、上の子自宅保育の方いらっしゃいますか?
毎日どんなことして過ごしてますか??
妊娠中期も後半に入りお腹も大きくなりつつあり毎日娘とどう過ごして良いのか悩み中です…
公園で一緒に遊んであげたいけど無理するとお腹張るし、だからと言って家だと退屈じゃないかなぁと🤔ビビりだから散歩も途中でよく抱っこ抱っこ言われてしんどいです💦
まだお昼寝2回するので支援センターも時間が合わずなかなか利用できなくて毎日こんなんでいいのかと考えちゃいます😩

コメント

はじめてのママ

田舎に住んでて近くに公園等なにもなく、私が車も免許持ってなくてって感じなので旦那が休みの日に公園に連れてってあげるくらいで毎日ほぼおうちです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦おうちで何して過ごしてますか?

• 3月29日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

娘の好きな遊びにつき合ってます笑
    ブロックや絵本、ごっこ遊びなどでとくに身体は動かしてないです😅

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど☺️2歳も後半ならおしゃべりもできそうだし意思の疎通ができてそうで羨ましいです✨
    ありがとうございました😊

• 3月29日
ままり

切迫だったので、ジャングルジムつき滑り台買って遊んでました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ良いですね✨けど買って遊ばなかったら残念すぎるなぁと尻込みしてます😂

• 3月29日
  • ままり

ままり

友人は一時預かりに週3通わせていました😆とても良さそうでしたよ!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時預かりって手もありますね✨
    今産前産後で保育園申請してて通わせたい(1番近い)ところは一時預かりもやってなく4月も入園できなかったので、一時預かりできる他の園も検討してみようかと思います☺️
    ちなみにジャングルジムはどこのものですか?

• 3月29日
  • ままり

ままり

狭いのでプーさんの折りたたみできるジャングルジムです!
    ブランコは付いていませんが
    小さいボールとバスケットゴールがついているので
    そっちでも遊んでいます😁

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!
    折りたたみできるのって実際つかいがってどうですか??

• 3月30日
🐇

妊娠初期はずっと寝て相手してました。笑
悪阻落ち着いてから、公園行くのも調子がいい時ぐらいでしたね!
ほとんど旦那が休みの日に一緒にショッピングモールをお買い物がてらに、ぶらぶらする事が多かったです☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園行く以外だと何して過ごしてましたか?

• 3月29日
  • 🐇

🐇

お家だと、パズルが好きでよくやってましたね!あとブロック、おままごと、我が家もブランコと滑り台がついたジャングルジム大活躍でした😆🙌

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分同じ年齢差くらいで産むことになると思うんですが、上の子パズルできるなんてすごいですね👏うちは教えても全然できなくて😂しまいにはやれって渡してきます笑
    ジャングルジムいいのかぁ✨ちなみにどこのジャングルジムですか??

• 3月29日
  • 🐇

🐇

うちもやれやれって言ってきます😂ある程度一緒にしてあげて、あとは一人でやらせてました!笑

アンパンマンのジャングルジムです!今でもジャングルジム上まで登ったりぶら下がったり、ブランコ外せば鉄棒にもなるし長く使えると思います🥰ただ大きいのでめちゃくちゃ邪魔にはなりますが🤣

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね笑
    一緒にしてあげてもすぐ飽きてどっかいっちゃって😂そのうちできるようになりますかね🤔

アンパンマン間違いないやつですね✨
    場所取るのだけ難点そうですが😭
    教えて頂きありがとうございます😊
    検討してみます🙏♡

• 3月30日