※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
ココロ・悩み

大家からの嫌がらせが続き、精神疾患の可能性もある隣人に対処できず困っています。どうすればいいでしょうか?

前にも大家から嫌がらせをうけていると相談しましたがまた相談させてください。
うちから騒音がする、部屋を壊している音がする、大家が宗教に入っており勤行?を唱えてると妨害されるなどなど。時には警察に通報され警察が来たり、21時すぎにインターフォンを鳴らされ子供が寝てるのを起こされたり。今は管理会社の方も入ってくれてますが平行線のままです。もう下の双子がお腹の中にいる時からなので1年以上こんな感じです。
主人はうちに非がないのだから相手にするなというだけ。
対応するのはほぼ私なのでこちらが頭おかしくなりそうです。引越しすれば良い話ですが新居も退去も費用が結構かかるので考えられない状態です。
大家の嫌がらせを受けていて気づいたのがたぶん大家さんは統合失調症です。病院に通ってるかは不明です。一人暮らしでご家族とも疎遠みたいです。
嫌がらせといっても本人は本気な感じですし証拠を録音してあるとまで仰ってます。(後日管理会社の方が確認したら無音とのこと。)
精神疾患の方が隣人に嫌がらせ的なことをした場合泣き寝入りしかないのでしょうか?

コメント

りり

賃貸は大家が1番偉いですからね😭
管理会社も大家から雇われて大家のためにいるのであって借主のためではないので意味ないです😢
めちゃくちゃ主さんが被害者なのは分かるし理不尽だし大家気持ち悪いけど引っ越すしかないです😢

少し違いますがうちは前の家、うちの斜め上に住んでた大家が嫌で引っ越しました🥲

スポンジ

泣き寝入りしかないですね。、こっちが引っ越しするしか逃げ道はないです。