※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお
子育て・グッズ

子育て中の一人の女性が、年子の子供を一人で育てるのが大変で、児童館や開放保育園に行くことを考えている。旦那の帰宅時間が遅く、メンタル的にキツいと感じている。他の2人以上の子供を育てている方の工夫を知りたい。

4月から一歳9ヶ月の息子&3ヶ月の娘
年子をワンオペです〜😫


1人で2人連れて公園なんて無理なので😫
これから暑くなってきたら下の子
死んでしまう🤣💦

児童館とか行きまくって発散させようかと
思ってます🥺🥺
あと開放保育園?にも行ってみようかと
思ってるのですが、それって行きやすいですか?
なんか今ひとつ勇気がでません😂


旦那が毎日18時か19時で帰ってきてくれたらな〜!😫

20時帰宅は私の中では絶妙に遅いし
メンタルやられるんですよね😂😂


お家で2人以上みてる方、
どんな工夫してますか🥺?





コメント

マツ

児童館に行ったり、こども図書館に行ったりしてます✨

4月から通う保育園は、週一でお試し保育園みたいなのがあってて、オモチャや園庭で遊んだりお散歩行ったり園バスで近場にお出かけしたり、芋掘りとかもありました🍠

  • さおさお

    さおさお

    お試し保育園は気を使ったり
    しませんでしたか🥺💕?
    通う保育園なら慣らし目的で
    いいですね😍😍

    わたしの地域は行かせる保育園の
    開放保育園はなくて😫😫
    行かせる保育園なら慣らしついでにーみたいなかんじで
    行きやすいかなーって思うんですが、
    そうじゃないからどうなのかなって
    気を遣ってしまって😖😖

    • 3月29日
  • マツ

    マツ

    最近はコロナで予約制の所も多いんですが、気を使う感じではなかったですよ✨
    保育士さんが一人ついてて、雰囲気は児童館より穏やかでした😉👍✨

    • 3月29日
  • さおさお

    さおさお

    そうなんですね😍😍!
    試しに一回いってみます☺️!

    • 3月29日
ku

うちは1歳8ヶ月差兄弟で、去年まではひとりでみてました❗️
うちは、真夏以外は結構公園に行ってました💦
上の子がとにかく走り回りたい子なので支援センターとかだとすごく気を遣ってしまい…😭
真夏はさすがに暑いので、時々ですが支援センター、あとはイオンみたいなところで歩かせたり、家のお風呂で水遊びしたりでした!
夏は、支援センターでも水遊びの日があったりするので職員の方に誘われましたが、一人で2人着替えさせるのが大変だったりこれまた気を遣うので、水遊び場のある公園に行って自由に遊ばせてました😅


うちも旦那が帰ってくるのが21時や22時とかなので結構キツかったですが、旦那休みの日は子供見ていてもらってリフレッシュする時間を必ず作りながら、なんとか乗り切っていました😭

  • さおさお

    さおさお

    真夏は水遊びいいですよね😍😍

    公園も、下の子が首が座って
    おんぶできるようになったら
    連れていってもいいかなーって
    思うですが、、🥺その頃には
    真夏になっちゃうので😂😂

    そうなんですよね、児童館とかも
    結局気を使って疲れちゃうんですよね😫😫

    ご主人様帰ってくるの遅いですね😭😭
    大変だったでしょう🥺?
    リフレッシュする時間
    大事ですよね😫😫!

    • 3月29日