※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lolo
家族・旦那

実母にモヤモヤします…うちの両親は昔は仲良かったですが、20年近く喋ら…

実母にモヤモヤします…
うちの両親は昔は仲良かったですが、20年近く喋らないくらい仲悪いです💦
まぁ、発端は父ですが母も色々問題があるので私からしたら6:4くらいで父が悪いです。
仲が悪くなり父は10〜20万を家にいれてますが(ローン完済、名義は母)、母はご飯も作らないし、住んでるだけみたいな感じです。
なので、時々おかずを父にあげてるのですが、それを勝手に兄の弁当に入れたり晩ごはんにして食べれなかったって事が多々あります…😫
両親、兄共に仲は悪くないですが、父が食べるだろうとおもって作ったものなのに、勝手に兄の食事にされるのが腹立ちます。
言えば喧嘩になるので言いませんが、みなさんなら平気ですか?

コメント

メメ

夫婦仲が悪いのはどうでも良いし、父親が悪いなら仕方ないとは思うけどその行動は私でもモヤモヤするかも…。
お父さんに、ってあげてるのに何でお兄ちゃんにあげるの?って感じですよね。
しかもお兄ちゃんってことは、別に小さい子供でもないだろうし。
楽したいなら兄本人に用意させなよ、って私なら思っちゃいます💦

• Lolo

Lolo

お兄ちゃん(38)です😂
    そうなんです!別に兄は嫌いじゃないんですが、兄の為に作ったんじゃないし楽したいって、自分が作ったご飯をスーパーの惣菜扱いされてる感が凄く嫌で💦
    うちに来ても兄ちゃんのご飯〜、弁当〜とよく言ってるのですが、甘えさせすぎですよね😥
    ご飯くらい勝手に食べるやろといっても右から左です😫
    そのおかげか、休みの日にお米炊いて無かったりしたら米がないと父にブツブツ言うくらいのモンスターになってきました🤣

• 3月29日
  • メメ

メメ

え!38歳!大人通り越してもうおじさん!笑。
    でもこれくらいの男の人を甘やかすお母さんも、甘える息子も今は結構多いみたいですね…。
    うちの母も弟(29)に甘いんですよね…知的障害があるにしても、それを差し引いても甘いです😂
    母を見てると私はまだ4歳の息子に厳しいのかな?って思ってしまうくらい笑。
    好きとか嫌い以前の問題のモヤモヤ、凄く分かります🙈

• 3月29日
  • Lolo

Lolo

彼女もいないし、考え方もヤバイ時があるので結婚も無理だと思います😂
    母は甘やかしてるつもりがなく、兄も甘えてるつもりがないみたいなのが怖いです💦
    一緒にすんでるから余計なんでしょうね…😭
    母親は息子に甘いとよく聞きますが、反面教師にしないとですね(笑)
    気持ちがわかってくれて、スッキリしました♡

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

冷蔵庫分けたらどうですかね?
お兄さんいくつですか?
仲悪いのは困りますよね💦

• Lolo

Lolo

冷蔵庫2台あって、古い1台を兄の弁当いれたり、メインの冷蔵庫に入らないの入れたりしててスカスカなんで、そっちを父が使ってて💦
    お兄さんは38です(笑)
    実家にいた時は、父さんに言うといてと母→私→父と伝言ゲームになってて、父がしてないと私に文句言ってくる酷さです😭
    実家でても、兄に言ってもらったらいいのに、言うといてと言ってくる時があります💦
    もう、どっちかが死ぬまで仲悪そうです😥

• 3月29日