※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

4月から娘を保育園に預ける予定です。慣らし保育の期間は未定で、どれくらい必要か迷っています。新しい会社で働く予定で、慣らし保育後に電話して働き始めます。

4月から娘を保育園に預けます😭
慣らし保育の期間は決まってないのですが
みなさんはどれくらい慣らし保育
しましたか?またはするつもりですか?
こどもの様子次第と聞いた事ありますが、
どんな様子で判断したらいいか分からず😭

仕事は新しい会社が決まっていて、
慣らし保育が終わったら
電話をして働き始める事になっています。

コメント

かりん❁

保育園と相談した方が良いですよ☺️
先生が判断してくれると思います。

娘は余裕をもって、3月入園にして私は4月復帰します。

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

うちも4月入園なんですが、
うちの保育園は先生と子供が判断するので
親は見守るだけです🥺

tatara

判断するのは保育園だと思います🙆‍♀️最初は1時間から始めて徐々にお昼ご飯前まで、お昼ご飯まで、お昼寝までとかって伸ばしてくって言われました😊ひたすら泣き続けてたら期間伸ばされるし泣いても途中から泣き止んで遊び出したりできるようなら預かってくれるって流れだと思います☺️

まる

娘は2週間にしましたが、全然1週間でよかったです😢💦
あまり長すぎると最初の方が1時間後にお迎え来て!って感じだったので何もできなかったです(笑)

J

うちは1週間の慣らし保育でした✨慣らし保育しても最初の3ヶ月間は離れる時大泣きしました😭

ミカん

上の子は1ヶ月以上かかりました😅仕事復帰が5月中旬だったので、タイミングに合わせるようにどうにか…泣かないようになって保育園になれたのが翌年2月ぐらいです😵

下の子も4月から保育園で慣らし保育はじまります。

子の様子を見ながらだと思います。

2児のママ

2週間慣らし保育しました!👌

はじめてのママリ🔰

息子のときは1日、娘は2日です!
仕事の都合に合わせてくれる保育園なので✴️