※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

これは求めすぎでしょうか?旦那は営業で休みの日も仕事になることが多く…

これは求めすぎでしょうか?

旦那は営業で休みの日も仕事になることが多く、1ヶ月に休みが2日くらいしかない月も普通にあります🥺
わたしは時短正社員ですが時間はほぼフルタイムに近いです。しかし休みは週2〜3はあります!
旦那は朝は11時過ぎに出て行くのでゆっくりですが、帰りが0時前後に帰宅なので朝は11時前くらいまで寝てます。

休みの日は家事育児手伝ってくれるのですが、仕事の日は育児家事丸々私です。
せめて自分の食べたお皿くらい洗ってと言っても洗ってないことがほとんどです。
わたしも休みは多いかもですが休みの日も子供を見てたり、家事に追われて、実家も遠方で頼るところもなく毎日ワンオペでまあまあしんどいです。

旦那が激務な場合、仕事の日は何一つ手伝ってくれないのは目を瞑りますか?
私的には朝ゆっくり寝れるんだから自分の皿洗いくらいしてほしいなーとか思ったりしてなんかモヤモヤします。
自分だけがしんどいと思われてるような気がして😩

因みに!!!旦那が作った借金に追われて私はパートに変えず正社員で頑張ってます(ここ重要w)
もー旦那に労わる気持ちがないです😩

コメント

kana

皿くらいあらってほしい!当たり前にそうおもってしまいます、、笑!
仕事が忙しいと分かってて、何回も言いづらいですよね!
でも育児って、比較対象にならない大変さがあります!!
なんなら自分も仕事してるし、
旦那様の借金のため!ここ、重要ー!!!!!笑

自分の皿洗い、なんならすこしの合間に洗濯物ほしたりしてほしい!!

  • sa

    sa

    そうなんですよね!向こうも忙しそうだとやってあげようとはなるんですが、それが続き私が全部するのが当たり前になってくると、はぁ???てなってきます(笑)
    洗濯物もたまにはってゆったら前あからさまに鬱陶しそうな顔されました!🤬

    • 3月29日
キキイチ

私は、旦那の洗い物をわざと洗わずに置いたままにしてます。笑(性格悪いですよね)仕事から帰ってきたら自分で洗ってます。
ママいつも、お疲れ様です

  • sa

    sa

    私も夜ご飯後のお皿それよくするんですけど、仕事前にも洗ってくれず結局次の日まで放置なので私が洗う羽目になってます(笑)
    もう旦那のだけ一生放置形式でいいでしょうか?笑
    ありがとうございます🥺💕

    • 3月29日
ままりな

おつかれさまです😭

全然求めすぎじゃないと思います!旦那さん全然やれると思いますよ!

休みは少なめかもしれませんが、夜8時に帰ってきて7時に出勤する人と一緒ですよね!
自分のことくらいはできると思います!

うちの旦那も保守関係なので、帰りも遅くて早いことがほとんどです!
こないだ夜中3時帰りの6時出勤のことがあったのですが、ちょうど帰ってきた時に娘が泣き出したので、オムツ替えをしてくれました!
すこしでも寝てほしいので「いいよー」と言ったのですが、「最近忙しくて娘の寝顔しか見てなかったので少しでも関わりたいからやらせて〜」と。

今私が育休中ですが、平日でも洗濯物取り込むとか、私が食洗機を回すので食洗機の中身を片付けて自分のものを入れたりとかいろいろしてくれますよ!

ただでさえ休みが少ないのに休みの時しかやってくれないなんて辛いです😭

  • sa

    sa

    旦那様、素敵ですね!
    うちの旦那もそういう考え方とか気遣いして欲しいもんです(笑)
    そうなんです!!!旦那の休みの日が少ない=わたしもしんどい なんですよね、、笑
    今日お皿洗ってと言いました🤬

    • 3月29日
  • ままりな

    ままりな

    それがいいです!
    ワンオペが多くてただでさえ疲れるから、自分のことくらいは自分でしてもらいましょう!☺️大人なんですし!

    • 3月29日