※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠11週での偏食は赤ちゃんに影響が出る可能性があるので、バランスの取れた食事を心がけることが大切です。昼ご飯や夜ご飯の内容についても気を付けることが望ましいです。

妊娠11週で偏食はそろそろ辞めた方が良いのでしょうか?つわりも少しずつ落ち着いてきましたが昼ご飯は仕事の休憩中に行けるカフェでのパスタばかり毎日食べています。それしか食べられないというより、好きで食べ続けてる感じです。夜ご飯はなるべく妊娠中におすすめレシピなど気にして作ったりもしますが、仕事から疲れて帰ったあとに作る気になれずジャンクフードを食べる日もあります。
こんな生活だめだと思いながらも面倒で続けてしまってます…

11週で取る栄養は赤ちゃんに影響出るのでしょうか。

コメント

®️®️

出産するまでつわりでろくに食べられない人もいますし、気にし過ぎなくても大丈夫かと思いますよ

• ®️®️

®️®️

パスタばかりの国もありますしね

• 3月29日
  • ままり

ままり

パスタばかりの国!!本当ですね!とても気が楽になりました☺️ありがとうございます!

• 3月29日
のんちゃん

栄養バランスはもちろん大切だと思いますが、働いてるとなかなか難しいですよね😅私も1人目のときは弁当作るのが大変で、昼ごはんカップラーメンの日が多々ありました💦同じ職場の本職が家庭科の先生してる方に「妊娠高血圧とか糖尿病になるから、ちゃんと野菜取りな」って注意されました😂でも、息子は元気に生まれてきました!!気にしすぎも良くないし、毎日ジャンキーなわけじゃないからきっと大丈夫です!塩分、糖分を取り過ぎないように注意したら良いと思います👍

• ままり

ままり

食べづわりをまだ引きずってるので、仕事中ぱっと食べられるお菓子も甘いものばかりでした💦塩分、糖分摂りすぎないように少しずつ気をつけます☺️とても安心しました!ありがとうございます!

• 3月29日
ママリ

もちろんバランスの摂れた食事が最高ですが、
私はダメでした笑

朝はウィダインとかコンビニのパン、帰りは唯一食べられたラーメン屋のラーメン。笑

つわりでポテトしか食べられない人もいるから大丈夫だと思います!笑

• ままり

ままり

赤ちゃんのこときちんと気にしてあげなければ…と不安でしたが安心しました☺️仕事してると栄養バランス考えながらの食事は難しいですね💦ありがとうございます😊

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月入ると胎盤ができて、そこからは母体から栄養を摂るようになるんだったかと思います🤔✨
妊娠糖尿病とか、そんなのがないなら頑張りすぎなくていいと思いますが、悪阻が酷くないならこれからちょっと意識してもいいかもですね🥰♥️

• ままり

ままり

安定期に入ってからぐらいなんですね!少しずつ気にしながら見直したいと思います☺️

• 3月29日
もな👠

私は1人目のときから偏食です…
特に気をつけてなかったです😭😭

• ままり

ままり

そうなんですね😭私だけ怠惰な生活してるのかもと思って少し不安でした💦コメントありがとうございます😊

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私はこの週数なってもいまだに偏食凄いです😂😂
バランスのいい食事とはかけ離れてます😂😂

• ままり

ままり

お子さんもいらっしゃる中のご妊娠でしょうか?頭が下がります!!私だけかも…と思っていたので安心しました☺️コメントありがとうございます!

• 3月29日