※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
お金・保険

育休手当がまだ入っておらず、不安です。扶養内で働いていたが、手当が支給されない状況に焦りを感じています。

育休手当がまだ入らず焦ってます。
最近では育休手当貰えるのかさえ不安になります。
一人目は2019.1.2に産まれ、1年3ヶ月の育休をとり
2020,4より仕事復帰しました。
育休中に二人目の妊娠がわかり7月の下旬に少し早めに
産休に入り2020.9.24に生まれました。
復帰後は扶養内のパートで働いていましたが、雇用保険は
払っていました。
雇用保険払ってるから育休手当は出ると職場から
言われてたので手当はあるって思ってたのですが
まだ手当入ってないので不安になります。

コメント

(^^)

うちも去年の9月に出産して入金されたの先週でしたよ😅

  • みほ

    みほ

    今の時期はハローワークも忙しいと思ってはいるんですけど自分の貯金がほとんど無くなったので😂
    コロナの影響でそういう手続き遅いんですかね?

    • 3月29日
  • (^^)

    (^^)

    少し早く出産した友達も遅かったって言ってました😅

    ちなみに仕事復帰は同じ会社の正社員からパートになったって事ですよね❓️

    • 3月29日
  • みほ

    みほ

    そうなんですね。

    そうです!!会社は同じで正社員からパートに変わっただけです!!🙆‍♀️

    • 3月29日
  • (^^)

    (^^)

    なら100%もらえますね😃
    もう少し辛抱ですね🤔

    私も貯金なくなってきて毎日残高見てました(笑)

    • 3月29日
  • みほ

    みほ

    貰えるなら少しは安心しましたがいつ入るかわからないのでヒヤヒヤしてます💦
    通帳の残高怖くて見れないです🤣

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

一人目の時も育休の給付金はもらっていたんですかね?
でしたら出ると思います。年度末でハローワークが忙しく遅れているのかもしれませんね…。

  • みほ

    みほ

    一人目の育休前は正社員で働いてたので育休手当もらってました!
    ハローワークが忙しくて遅れてるのか会社が育休手当の申請をまだ出してないのかわかりませんが💦

    • 3月29日
deleted user

2018.11出産
連続育休で
2020.9.3出産
で育休手当出てますよ🙋‍♀️
1人目の産休は切迫のため2018.9から入ってます!

  • みほ

    みほ

    仕事復帰せず二人目育休入ったってことですよね?
    来月には入るだろうって思っときます!!
    それでも入ってなかったら会社に聞いてみようと思います🙆‍♀️

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    コロナで結局連続になりましたが、出てます😊💕
    会社のタイミングによってはだいぶおそくなるみたいですね💦

    • 3月29日
deleted user

遅いですね💦
首都圏とかならハローワークはかなり遅れているところもあるようで、私も年末年始1ヶ月くらいいつもよりおくれましたが、それにしても遅いですね🤔会社はちゃんと申請したのか確認してみましたか?

会社が申請忘れてたら待っても永遠に入らないので確認してないなら聞いた方が良いと思います!

  • みほ

    みほ

    やっぱり遅いですよね💦
    会社に聞いてみようと思います。

    • 3月29日
deleted user

私も入ったのは半年以降でした!
育児休業給付金の申請してたら貰えるので大丈夫ですよ!

  • みほ

    みほ

    手続きは会社がしてくれるのでそこはありがたいのですが申請したかどうかわからないので確認してみようと思います💦
    1人目はちゃんと定期的に手当入ってたので大丈夫だろうと思うのですが。

    • 3月29日
みぼまし

ママリでコロナの関係で育児給付金が遅い‼︎って結構見かけるので構えてたのですが…私はめちゃくちゃ早くて会社の担当が書類提出してから10日で振り込まれました。生後4ヶ月の時です。初回分がまだならちょっと遅いですね💦
最短だと2回目が生後6ヶ月ごろですよ😊でも提出期限は結構長いですから、会社の担当さんに「いつごろ振り込まれますか?」って聞いてみてはどうですか??