※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコみみ😹
ココロ・悩み

近所の子供が道路で遊び、困っています。親に言ったが感じが悪く、他の家でも同じことがある。今後の対応についてアドバイスを求めています。

近所の子供が、うちの家の前の道路で遊びます。
その子達の家には広い庭があるのに、必ず道路に出てきて、うちの車の前でボール遊びやフリスビーをやっています。
困るので親に言いに行ったのですが、旦那が「怪我したらあぶないので」と優しくお願いをしたのですが、何その態度?とゆうくらい感じが悪く嫌な思いをしました。こちらが話をしているのに、無言でジーっと旦那の顔を見ているだけ。私もいたのに一切見もせず挨拶もしない。
子達が挨拶したのに、顔色を変えずに(ふてくされてるような)挨拶をされました。
もー最悪です!
この人と仲良くしてる家が2軒あるんですけど(この2軒も同じように道路で遊びます💦)みんなでうちの悪口を言っている感じがあるんですよねー😡
うちだけ除け者的な。
まだ子供も小さいのに、これから先、どんな風に接すれば良いのか…。
アドバイス下さい🙇🙇🙇

コメント

まるまる

車にキズとかは無いですか?🙄
私なら車停めてるところに防犯カメラを道路が映るように設置して証拠とります!
もし車に当てられたりしたらすぐ警察行けますよね👍
あまり交通量がないんですかね?
もし車も普通に通るなら警察にこういうことがあって危険だったーと相談してパトロールもしてもらいます!

  • ネコみみ😹

    ネコみみ😹

    そうしたいんですけど、警察なんて呼んだら乗り込んできそうで…😥
    交通量はあまりないです。
    本当は警察呼びたいのが本心なんです😅

    • 3月29日
  • まるまる

    まるまる

    誰が通報したかとか本人に言わないはずなので、乗り込まれてもなんのことですか?を突き通せばいいです!!
    最終手段は、ガレージ?とか車の車庫作るとかですかね😭

    • 3月29日
  • ネコみみ😹

    ネコみみ😹

    その人と隣の2軒は同じ部類で仲良しなので、言うのは我が家しかないとバレちゃうんですよ😅
    今は車庫がカーポートなので、出来ればシャッター付きとかに変えたいですね😳

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

公道でしたらお巡りさんに注意してもらったらどうですか?
無言で見てくるとかキモすぎですね笑笑

他人の家の前で遊んでれば
そりゃ注意されますし悪口言われる筋合いないですよ✋

  • ネコみみ😹

    ネコみみ😹

    警察呼びたいんです!でも100%うちだとバレて、多分逆ギレで乗り込んできますね。
    「言いにくればいいでしょ!!」とか。

    常識がない人達なんです。
    この先、うちの子供が嫌な思いをさせられないかと心配してます😥

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何か言われてもしらばっくれれば大丈夫ですよ😊
    私なら是非来て欲しいですけどね笑
    言いに行って黙って人の顔眺めて反省なしに繰り返したから読んだんですけどと返り討ちにしてやりますよ笑笑
    脅された時のためにボイレコとってそのあとまた警察に相談します笑笑
    今まであったことをボイレコに入るように説明して相手の言い訳を是非収めたいですね
    子供が同い年じゃなければ私ならバンバン攻めますね

    • 3月29日
  • ネコみみ😹

    ネコみみ😹

    心強いですー✨✨
    お友達になりたいです😳笑

    周りの子供は全部年上です。
    うちが一番下なので、どことも同い年はいません😊

    その人の隣に気の強~い女がいて、多分、情報が筒抜けだと思うんです。今回の事も「はぁ?マジありえないー」とか言っていると想像付きます。

    多分、うちの子と遊ぶなとかを言っていると思います。
    そんな親達なんです。
    非常識人が集まって、常識を言う人を悪者に…。
    悔しくて仕方ないです。
    って愚痴ってしまってすいません。

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気の強い人が近くにいると
    その人もさぞかし心強いでしょうね
    私も気が強いタイプだから
    文句あるんだったらあんたの旦那さんもここに連れてこい言いますね笑笑

    類は友を呼ぶっていうよりは
    烏合の衆って言葉がお似合いです😊
    仲間に入りたいから非常識になってるって感じですね
    主さんには常識を貫いて欲しいです。

    • 3月29日
  • ネコみみ😹

    ネコみみ😹

    非常識な人達なので、私は正直仲良くしたくはないんですけど…うちにも子供がいるので、親どもにビシッ!と言っていいのかどうか悩んでたんです。

    まともに我が家に挨拶はしないし、まぁシカトですよね。
    うちとは関わりたくないんでしょうが。笑
    私が親どもにキツく言って、うちの子供が孤立したら…と考えてグルグルと悩んでいます😅
    本当はあんな人達の子供とは関わらせたくないですが。

    • 3月29日
ねねこ

大変ですね、イライラする🙄笑

ご近所付き合いはなるべく波風立てたくないけど😞でも、やっぱり自分の子供には、正しい正しくないはわかっていてほしいので、考えは曲げなくて良いと思うし、嫌な態度されても指摘しに行ったのは良い事だと思います。
人の車に傷つけたらどうすんの?何で自分地の前の道路で遊ばないの?って感じ。親じゃなくて子供たちに何でお家の前やお庭では遊ばないの?って聞いてみたい!

普通なら、人さんちに迷惑かけないように遊びなさいと教えますよね?本当に、叱られて体裁悪いからすねている子供みたい。お友達の2軒は合わせているのですか?もしかしたら、内心言えないから合わせているのかも?フツーに考えて非常識だし、、そんな方と仲良くしている方々も同類だし、なにせ親をみて育つ子供が可哀想。頭が悪そう!え。笑

こーゆー人は感情的になるとよくないと思うので、こちらは冷静に理論的に淡々としていたら良いと思います。
私なら、一度お願いをしているのだから、それがダメであれば、もう一度お願いしに行って何故お願いを聞いてもらえないのか確認したいです。何故私の家の前なのか、と。うちの前じゃないとダメな理由があるなら、車を傷つけないように気をつけてもらって、そのまま子供達に遊んでいてもらってもいいです。

どうせ、自分ちにボールが当たったりしたら嫌だから、あっちでやりなさい!とか言ってんのかなぁーなんて思います🙄

  • ネコみみ😹

    ネコみみ😹

    分かってくれる方ばかりで、ありがたいです✨
    おっしゃる通りで、私も同じ事思ってました。
    なぜ、人の家の前なのかが理解できないですよね。
    自分の家の前なら勝手にしろって感じですけど。

    あんまりにもムカつく態度だったので、今度は学校に言ってやろうかとも考えてます。
    「怒る気持ちを抑えて、お願いしに行ったのに、あまりにも感じが悪く嫌な思いをしたし、改善がないので学校から言って下さい。」と。
    もー頭にきます、ホント😡

    • 3月29日
  • ねねこ

    ねねこ

    良いと思います!やっぱり、こちらも味方をつける、第三者を挟む、公的な立場に助けを求める!です。うちうちだけだと何されるかわからないし、甘くみられやすいだろうし。

    気持ちだけは強気でいて良いと思います!トラブルを避ける為にも態度はいたって普通にいつも通りで。
    多分レベルの低い、幼稚な方なのでしょう。可哀想に🥺

    気苦労お察しします、負けないで❤️お疲れ様です🍵

    • 3月29日
  • ネコみみ😹

    ネコみみ😹

    やっぱり第三者を挟まないとダメですよねー!
    やっぱり次は学校に言います。
    子供に直接注意しても、親に言ってもダメ。車に傷つけられたりすると嫌なんで学校から言って下さいと。

    乗り込んできたら「何か間違ってます?間違ってないから学校から言ってくれたんだと思いますが」って言います。

    ありがとうございます😭💓

    • 3月29日