※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに麦茶をあげているが、外出時に哺乳瓶に入れて持ち歩くのは不衛生かどうか気になる。

4ヶ月の赤ちゃんですが、小児科の先生から
水分補給と、慣れるのを目的に麦茶をあげるよう指示がありました!

今、ベビー麦茶に少しお湯を入れて人肌程度&薄めて
哺乳瓶の飲み口に入れてあげたら嫌がらず飲んでくれましたヽ(^0^)ノ

マグも練習していきたいですが、外出先で、哺乳瓶に入れて持ち歩いて時々飲ませるのは不衛生ですかね?💦飲み口の部分が…どうでしょう😅

コメント

はじめてのママリ

5ヶ月になれば離乳食も始まりますし、マグの練習始めてもいいと思います😊

うちは哺乳瓶で麦茶あげた事ないです💦
上の子は4ヶ月からスパウト→5ヶ月になりストローマグ
下の子は5ヶ月からストローマグ使ってました🙌

2人とも1週間ぐらいでマスターしてたので、練習してはどうですか?✨