※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
妊娠・出産

34週で不安。陣痛の痛みや帝王切開に不安。陣痛の感じ方知りたい。

34週に入り今からソワソワして夜眠れません💦昼寝はすぐ眠れるんですが...陣痛って生理くらいの痛さと聞きますがどんな感じなのか想像もつかず😭出産立ち会いもないし面会もできないし一人で耐えれるのかとか、いきなり帝王切開になったらどうしようとか不安だらけです( ; ; )初め陣痛?これ陣痛なの?と感じた時どんな感じか教えてほしいです💦

コメント

さわ

下痢の時と同じ痛みで、何回もトイレ座ってみて、出なくて…を繰り返してました(笑)
生まれる1週間くらい前からお腹緩くなってたので全く区別つかず、ちょうど検診の日だったので病院に行ったらそのまま分娩室でした🤣

• 2人のママ♡

2人のママ♡

そんな感じだったんですね!検診日にそのまま分娩室ってめちゃ焦ります赤ちゃん💦
    なんかトイレ行きたいだけなのにちょっとお腹痛く感じるだけで一瞬陣痛?と思ってしまいます😭トイレ行ったら治るんですけど...
    治らなかったら陣痛なのかな?って思うようにしますね💦

• 3月29日
ありさ

あたしは息子の時はおしるしもあったので、そろそろかな?って感じだったのと、お腹を下した時の痛み?(ギューっとされる感じ)のが何回か続いては治りを繰り返し出してもしかしてこれ陣痛?って感じでした😂

• 2人のママ♡

2人のママ♡

おしるしって結構血がでるんですか?💦やっぱり下した時みたいな痛みなのですね😭その間隔が5分とかになると生まれるんですね..._φ(・_・💦

• 3月29日
  • ありさ

ありさ

あたしは生理2日目ぐらいの量の鮮血なのが出ました!😅
    初産だし時間がかかると思ったので間隔が5分ぐらいで行きましたが、まだ3cmとかしか開いてなくて、その後4時間後に生まれましたよ😂

• 3月29日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

結構でたんですね💦しかも鮮血💦薄いと思ってました😭
    3cmから4時間💦体力勝負ですね( ; ; )

• 3月29日
  • ありさ

ありさ

あたしも薄いと思ってたのでビックリでした😂人それぞれなので薄い人もいますしない人もいますよ😊(娘の時はなかったです!)
    それでも早い方で大体初産だと平均12〜13時間ぐらいかかるみたいなので、陣痛中も食べれる時にしっかり食べて(実際は痛すぎて食べれるか!って思いますが)体力つけた方がいいです!😊

• 3月29日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

おしるしない時もあるんですね_φ(・_・
    4時間だったら早い方ですよね💦🤣12〜13時間💦やばすぎます...陣痛中も食べるとかわぁ大変💦

• 3月29日
you

初めは本当に生理痛みたいな感じでした!
全然我慢できる痛みだったので私はまったく陣痛とは思わず、陣痛ならもっと痛いはず!と勝手に思っていて感覚測りはじめた頃にはすでに4分間隔でした😂
少しでも痛みがある時はとりあえず間隔測ってみたほうがいいですよ!

• 2人のママ♡

2人のママ♡

私も気づかなさそうです💦ちょっとでも陣痛かなと思ったらはかるようにします( ; ; )まだ早いですよねwドキドキしてきました💦

• 3月29日
うさ

朝、生理痛のような腰の鈍痛?で目が覚めて、前駆陣痛ってあまりピンとこなくて、これ陣痛きたわ!とおもって間隔はかったら4回くらい綺麗に6分できてたので、今だと思ってシャワー浴びて、シャワーあがって病院電話しました!笑(本当は先に電話がいいとおもいます😂)
痛さ的には全然我慢できるし動けました!4分きってきたくらいからはしんどかったです😵その先は💩でる感じしかなくて、もうあとはやるしかないと思って時の流れに身を任せました😇
今回もいつ陣痛くるのかなあとドキドキはしていますが、きたらきたであとは産むしかないので、旦那がいる時にきてくれって願ってます✨

• 2人のママ♡

2人のママ♡

陣痛来たと思ってからシャワー浴びるの凄すぎます!!でも入っとかないと出産したらなかなか入れないですもんね_φ(・_・
    確かに旦那さんいる時の方がいいですね💦ママリさん35週なのですね!頑張りましょー😭♡♡

• 3月29日
たべっこどうぶつ🪿❤️

上の方のコメントにもあった通り、最初は下してるような痛みからはじまりました!朝あれ?トイレ行って出たのにまだお腹痛いな?と思っていて丁度予定日だったので練習がてら間隔測ってみよう〜とその日1日やっていました。お昼寝してもあまり寝れないし、もうすぐなのかなー?と思っていて、夜から段々間隔が短くなり、おしるしがあったのでもう近いだろうなと気付きました☺️
私は陣痛進むにつれ吐き気があったのでそれで病院電話して入院しました!
このご時世だし不安ですよね🥲1人ではなく赤ちゃんと一緒だと思ってお互いがんばりましょう☺️✨

• 2人のママ♡

2人のママ♡

吐き気もでる方いらっしゃるんですね( ; ; )本当は実家から5分くらいの個人院で出産予定だったんですけど、ちょっと大きいのと妊娠糖尿病ってこともありちょっと遠い病院で産むことになりそうで遠くなってそれも不安要素💦でも万が一なんかあった時に総合病院の方が安心ですよね!ありがとうございます😭頑張りましょうね♡

• 3月29日
٩( ᐛ )و

友人に10ヶ月出なかった💩を
出す感じ!と、言われて
なんじゃそりゃと
思いましたが本当に
そんな感じでした🤣(笑)

私は便秘によくなるので陣痛が来ても
あまり痛く感じず前駆陣痛だと
思い込んでギリギリまで寝てました💦
上の方も言っていますが痛いと
思ったらすぐに測るのをオススメします🤣✨

• 2人のママ♡

2人のママ♡

やっぱり💩な感じなんですね💦立ち会いがないから旦那さんに出そうとか恥ずかしい部分見せないと思ったらちょっと安心ですw
    痛くなったらすぐはかってみます( ; ; )♡

• 3月29日