※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が肉や魚を食べないが、エビフライや固い野菜は食べる。将来食べる日は来るか不安。

米も肉も魚も駄目。こんな1歳5ヶ月うちだけ?

肉は挽き肉をうどんに入れたり、魚は細かくほぐしてシチューに混ぜないと食べません、、

でも、エビフライ食べるし、たけのことか固い野菜も食べるので固い物食べれない訳じゃなさそう、、

そのうち食べる日がくるのかな😂💦

コメント

🐼たれぱんだ🐼

食べムラが出る時期ですね!!
今日はコロッケ食べたのに、明日になると食べない…とか、魚やお肉はどれだけほぐしてもベーと出されるし、いかに栄養取らせるか日々苦戦してます。笑

唯一、白米は好きでこのところは納豆ご飯を毎朝食べてくれるので、トータルで見た時になんとなく食べてれば問題ないですよ😊

みくみく

うちもその時期食べムラひどくて、1週間ずっと食パンとヨーグルト、バナナだけの時期ありましたよ😂笑
食べるだけマシ!と思って、食べてくれるものだけ出せばいいと思います🤗

うちなんてさらにひき肉も食べないし魚も食べなくなったしシチューも食べないしエビフライも食べませんー😂
たけのこなんてもってのほかだと思います笑
何食べてるの?とよく聞かれますが米、麺のみのうどんやラーメン、海苔、ポークビッツ、チーズ、牛乳、芋のみで生きてます!
最近唐揚げを少し食べられるようになってきて衝撃をうけたレベルです😂
野菜を細かく刻んでハンバーグやカレーに入れれば良いよと言われるんですがハンバーグもカレーも食べないし、オムライスやパスタなど子供が好きなご飯一切食べません!
口にも入れません!
本当に毎日毎日同じご飯をずっと出して、どうせ食べないだろーなっておかずを1品添えて食べるか様子を見る毎日です。
そのうち食べられる日がくるよと言われてもう1年半。
そのいつかはいつくるんだろうと思ってます。
ママも辛いですよね。
その限定されたものさえ食べない日も多く、どうやって生きてるんだろうと不思議です。
お菓子かな?😅
お互い力を抜きながら頑張りましょうね。