※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

俺は苦労をして子育てはしたくないという旦那。だから、一人で好きに遊…

俺は苦労をして子育てはしたくないという旦那。

だから、一人で好きに遊んでる時は相手しないとか言いますが、泣きついてるときも私が全部対応します。
帰ってきて寝るまでずっと携帯です。

今妊娠してて、出産の際うえの子をどうしようかずっと悩んでて今日たまたま義母が旦那に何か用事で電話をしてきてて、最後の方に出産の時は、しばらくうちに預からんといけんやろうねぇと言ってました。
義母は専業主婦なので子どもはみれると思いますが、
毎晩酒飲むような家庭です。
しかも、夜泣きの話をしたら、夜泣きとかうるせぇよなぁ!すかん!とかいう義母です。
そんな義母が5日も預かれるとは思えません。
しかも終わってから文句言われるのも嫌だし。
あと、自分がつかったお箸でそのままあげるので、これも本当に嫌です。(前話したのになおらない)

わたしの親に頼んだらいいのかもですが、共働きで、計画分娩する予定もないので、すぐに仕事を休んだりは厳しいと思います。

旦那は、なるべく楽したいから、預かれるって親が言うなら預けていいやろ。なんで俺が苦労して仕事もあるのに見らないといけないんだ。って言ってきます。
夜泣き対応だってしたことないです。
あなたが父親やから。たった5日くらい頑張ってみようとか思わんの。っていうと、俺は頼めるあてがあるなら頼む。と。

ハァって感じです。

しかも、今コロナで上の子を連れて行けないのですが、それに関しても、二週に一回くらい来てくれん?と親に言ってて全部親に見てもらうつもりで、自分は何もしない気です。基本一人で子供を見るのは嫌な人で、わたしのひとり時間の時と友達呼んで子守してもらったりしてます。

どう言ったら考え直してもらえると思いますか。

コメント

けいな

1番最初の文を5回ぐらい読み返しちゃいました。
意味が分からない😂

父親の自覚がないどころかその意思さえ拒否するなんて、子供をつくっておいて(←この表現が適正ではないかもですが)あり得ない。ふざけてる。

そして義母、預かれるどうこうじゃない、そんな人に預けたくない頼りたくない。

私ならどうにかしてでも実の両親に預けます。
計画分娩の予定がないのは絶対ですか?😓

あああ

苦労したくないから相手しないってただ子供に関心、妻への協力する意思がないだけだろ。
そんなヤツと離婚!と言いたいけど新しい命が…
わたしなら、お前が変わらんなら離婚や!と言ってどう出るか見ます。
それで上等や!って言うならもうそれまでなので
今から区役所行って離婚届けもらえるまで並んでこいって言いますね。

❄

そんな旦那さんって実際にいるんですね…。自分中心すぎて驚きです、、まだまだお若いんでしょうか?二人目作るのも勇気いりましたよね😭💦
ほんといつもお疲れ様です😖✨

旦那さんに期待はできなそうなので、有料サービスを利用するのが無難かと思います💦