※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるしょうママ
子育て・グッズ

5.6年前のベビーカーで新生児に適しているか、B型ベビーカーの購入時期について相談です。

ベビーカーについて。
5.6年くらい前のバースデーのオリジナル ママクイーンハイシート(パープル)を取り急ぎでハードオフで購入しました。
これはフルフラットにすれば生後1ヶ月半すぎの赤ちゃんも使えるのでしょうか?
ベビーカーはチャイルドシートみたいに新生児のための付属のクッションがあるわけではないですよね?!
使っている方、使っていた方
教えていただけると助かります。
いずれはB型のベビーカーを買いますが、古いの使っていたら恥ずかしいですかね、、、

コメント

🦋

娘と私の弟が4つ違いなので、生まれてすぐの頃は弟のお下がり使ってましたが特に恥ずかしいとかなかったです!
よっぽど吟味して買わない限り何年製の物かはわからないと思います!笑
型の古い物は今よりもシートの低めの物が多いですが、スーパーで買い物していると使ってる方もよく見かけるので恥ずかしい事ではないと思います!
そもそもよその赤ちゃんを見て、可愛い♥となる事はあっても人様のベビーカーを見てうわ古いの使ってる…とはなった事ないです😂😂

そして物によるのかもしれませんが、ベビーカーにも付属のクッションがあるはずです💦
もちろんチャイルドシートのものよりはごつくないですが…フルフラットにしても揺れた時の衝撃や振動は結構あるので、頭を守るクッションがついてると思います!
私が使ってきたA型ベビーカーはどれも付属のクッションついてました🙌🏻

• はるしょうママ

はるしょうママ

付属の頭をサポートするクッションが付いておらず、、、
    こういうので代用は可能なのですかね?

• 3月29日
はじめてママ

この商品は使った事ないのでわからないですが、A型ですし1ヶ月から使えると思いますよ!
ただ、本来ベビーカーにも首すわり前の子用や腰座り前の子用にクッションの付属品あると思います💦

古いの使ってても恥ずかしいって事ないと思いますよ!
私の周りでもおさがりでもらったベビーカー使ってる方もいます!

ちなみに私はベビーカーB型からでもよかったかななんて思ってます😂
あったらあったで便利だし、やっぱりずっと抱っこは重くて肩と腰やられるのですが、雨の日やお店入る時は大きくて邪魔だし、エレベーター探さなきゃだったりで不便で💦
7〜8ヶ月ごろから直角に座りたがったのでコンパクトで軽いB型からでもよかったかなーと感じたので🥺

• はるしょうママ

はるしょうママ

付属のパッドがなければこういうのを買って代用は可能なのでしょうか?😭

• 3月29日
  • はじめてママ

はじめてママ

可能だと思いますが、使ったことないので💦
    せっかく購入したベビーカーですもん、合うといいですね✨

• 3月29日
  • はるしょうママ

はるしょうママ

B型ベビーカーは首が座ったら使えるんですよね?!
    A型は使えなくなってしまうのでしょうか?

• 3月29日
  • はじめてママ

はじめてママ

B型は首すわりだけでなく、腰座りしてからだと思いますよ!
    ちゃんと座れないと使うの厳しいと思います💦
    使えないってことはないと思います。
    ただどんどん体重も増えてきて動くようにもなってベビーカーの頻度が高くなるにつれコンパクトで軽量なB型が使い勝手がよくなるんだと思いますよ😊

• 3月29日