※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジメテノママリ
ココロ・悩み

先輩からいろいろもらっているけど、お返しに何をすればいいか悩んでいます。先輩の子供の誕生日を知らないし、スーパーのお菓子を返すのも気が引ける。お茶に誘われた時に奢ってもいいかなと思っています。どうしたらいいでしょう。

職場の先輩で仲良い方がおりその方も2人小学生の子がいます。
私の誕生日にちょっとしたプレゼントくれたので先輩の誕生日にもお返しでプレゼント渡しました!
うちの息子の誕生日を覚えててくれて子供が好きそうなお菓子くれたりバレンタインにはアンパンマンのジュースくれたり今回はなんでもない日に息子にとお菓子をくれたりしました。
わたしは先輩の子供さんの誕生日知らないです。
ちょこちょこ何かもらうのでいつもすいませんとありがとうございますとお礼は言いますが、何をお返ししたらいいのか、もうありがたく受け取っておけばいいのかわかりません。
息子にもらうものはスーパーのお菓子やジュースなので
きちんとした洋菓子とかでお返しすると気を遣うかもだし
スーパーのお菓子を返すのも変なのかなと思ったりしてます。
今度お茶行きましょって話をしてるのでその時奢らせてもらうでもいいかなと思ったり、もらってばっかで申し訳ないのですがどうしたらいいのでしょう。

コメント

ママリ

うちの職場でもそんな感じでお菓子もらってもスーパーのお菓子とか返してますよー😇
私ならそう言えばお子さん誕生日いつなんですかー?とか聞きますかね〜

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

2人お子さんいるから2人ともの誕生日聞いて渡したりした方がいいですよね!

• 3月28日