※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食2回食になってから便秘になりました。出しにくくて困っています。水分不足かもしれないので、麦茶も飲ませています。何か良い方法があれば教えてください。

7ヶ月の息子が離乳食2回食になってから便秘になってしまいました。
顔赤くして踏ん張ってるんですが出てないか、出てもすごく硬くて小さいうんちがお尻に挟まっている程度です。
ミルクの量が減り水分足りないのかな?と思い麦茶も飲ませてるんですがなかなか出なくてかわいそうです😢
何かいい方法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一時期息子の便秘で悩んだことがあって、小児科でグリセリン浣腸を使いなさいと言われて使ったことがあります!
小児科では座薬タイプを貰いました!普通に薬局でも売ってますし、薬局で買ったのでもいいよと言われました^_^

• かな

かな

市販のものでもいいんですね!さっそく薬局で買ってきます✨
    教えて頂きありがとうございました😊

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

硬くて小さいのは、便秘で腸に溜まっている間に水分が飛んでしまうからだって先生には言われました。
    うちは毎回ヒーヒー涙目になりながらウンチしてるくらい酷くて、でもグリセリン浣腸したら速攻で出てきました!(^^)よくなりますように✨

• 3月31日