※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぉ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が、最近ママから離れると泣き、家での一人遊びやお昼寝が難しくなり、外での遊びが楽しいようです。体力とメンタルが限界で、困っています。体調は普通で、同じ経験の方がいれば助言を求めています。

1歳3ヶ月の子供がいます。今まで、普通に悩みはあれど一般的に育てやすい子だったと思います。

それがここ一週間で急に、ママが肌に触れる距離にいないとギャン泣きで一人遊びができなくなり、お昼寝も家で上手にできなくなりドライブしてその間寝る感じに…。

公園など外にいれば楽しそうに遊ぶので朝から夕方までとにかく外に出ていますが私の体力とメンタルがもちません…

家に帰るとすごく泣くので、家の中があまりに暇だから嫌いになった…?とも思いますが、同時にママ大好きになりパパ拒否になったのも気になります。

一週間前までは普通に一人遊びもできてたのに、今じゃ家事もできずひと時もやすまる時間なく、8時間くらい公園か運転かの日々で心が折れそうです。

ちなみに熱はなく、食欲もうんちも普通なので体調不良ではないようです。

同じような経験した方いらっしゃいますか?一時期のものだったらいいのですがつらいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

Eテレとかアンパンマンとかはまだ見せませんか?^_^
ずーっと子どもの相手をされてて凄いです!
うちの子も家にいると機嫌悪いし、後追いすごいので家事の時はテレビ付けちゃってますよ^_^

• ぁぉ

ぁぉ

ありがとうございます。見せていますが私の膝の上じゃないと号泣なんです
    前はひとりでも見てたのに😭
    まだ一週間だから頑張れていますが長く続くと心が折れそうです…
    おんぶするにも11キロあるのでずっとはしんどくて家事放棄してます😭

• 3月28日