※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーなー
子育て・グッズ

抱っこ紐でお昼寝させている8ヶ月の赤ちゃん。おろすタイミングがわからず悩んでいます。授乳で機嫌を取るが、3回食後のおろし方に悩んでいます。

お昼寝抱っこ紐でさせてる方いますか?
生後8ヶ月の子ですが、敏感ちゃんで、お昼寝したら置くように心がけてたのですが、背中スイッチもあり、置けても10分くらいで起き、そのあとぐずぐずなのが7ヶ月間続き、最近諦めて抱っこ紐の中で寝せるようにしています。抱っこ紐に入れてたら1時間でも2時間でも寝るので、起こすというか、おろすタイミングがわかりません🤣💦私の都合でおろすと機嫌が悪くなるので、授乳して機嫌は落ち着くという感じでやっています。3回食になったら午前寝のあとに授乳させるわけにはいかなくなるので、今後どうしたらいいのかなとも思っています😇💦
抱っこ紐で寝せてる方、赤ちゃんを起こす又はおろすタイミングはいつですか?どのようにおろしてますか?何をきっかけにおろすとかありますか?

コメント

ゆか

抱っこ紐で寝かしてしまうと降ろす時にどうしても起きてしまうので、8ヶ月くらいのときは抱っこで寝かして自分も座ったりしてました!深い眠りに入ったなあと思ったところで、布団に移動してお腹の上にまず寝かしたまんま徐々に自分も横向いて子供を下ろすって感じでやってました!今のお昼寝もそんな感じです!横向きに寝かすことになるので、枕とかで人がいる気配みたいなの作ってそのまんまそばを離れます!

• ゆーなー

ゆーなー

ありがとうございます!すごく想像つきます!深い眠りに入ったと判断するきっかけとかはありますか?

• 3月28日
  • ゆか

ゆか

だいたい30分くらいすると頭動いたりとか手足びくってなったりするのがなくなるので、その辺で判断してます!

• 3月28日
  • ゆーなー

ゆーなー

30分くらい😳重たいですよね🤣💦やってみます!ありがとうございます☀️

• 3月28日