※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
サプリ・健康

筋トレ以外で足痩せした人おられますか?筋トレしても、スクワットしても…

筋トレ以外で足痩せした人おられますか?
筋トレしても、スクワットしても女の人は太らない
とよくききますが前ももが張り下半身太りがすごいです、
最近SNSでも筋トレで脚痩せる人と筋トレやめて
足が痩せる人がいるなぁと思います。

そういえば切迫早産で寝たきりの時産んで浮腫が
とれた瞬間かなり脚が細くなりました。

やはりこういうときはストレッチなどにするべきなんでしょうか?☺️

コメント

りょく

学生の時、毎日駅から20分歩いて学校に通っていて、7キロ痩せました😂

• mm

mm

やはり有酸素ですねぇ!体重かやり落ちした時も脚だけが🦵太いままとかよくあって悩んでます😭

• 3月28日
  • りょく

りょく

もともと家から地下鉄まで徒歩1分で、歩くのが嫌な人間だったので今まで歩いていなくてっていうのもあったのかもしれません…
    自慢するきは全くないのですがもともと細いって言われてたんですけど、それでも歩いたら痩せました!
    やらなきゃ!じゃなくて強制的に歩くことになったのも痩せる原因だったかもしれないです!

• 3月28日
  • mm

mm

わたしも歩いてみます!!
    ワンピースを着ると私も細いとよく言われますが見えない太ももが太いことを隠してます、、🤣
    羨ましいです、私も頑張ります❤️

• 3月29日
ゆき

筋膜ローラーで細くなりました!

• mm

mm

それめっちゃ気になってます。
    買うか迷ってて、体重に変化なくても細くなったんですか?

• 3月28日
  • ゆき

ゆき

私は体重はそんなに変わらないですけど、気になってた前ももが少しスッキリして旦那にも細くなったと言われたのでオススメです!

• 3月28日
みゆみ

私は歩き回る仕事なので太りません
速歩きで20-30分歩きたり、自重の筋トレをすると良いと思います

• mm

mm

お仕事たいへんなんですね、でも太らないのは羨ましい限りです😭(笑)

• 3月28日

前ももの張り分かります😢
正座みたいな姿勢から後ろに倒れるストレッチ(説明下手くそですいません😭😭)がいいと聞きました!

• mm

mm

あ、それ私も最近始めたところです!
    スクワットとかせずそちらすることにしてみました、お互い変化出るといいですね✌️( ♥ᴗ♥ )

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

ウォーキングがいいみたいですね!ダラダラ歩くよりちゃんと姿勢を意識して歩くとか。私も産まれたら頑張ります😭

• mm

mm

なるほどです、、、
    だらだらなら結構毎日あるいてる
    んですけどやっぱり意識して歩くのが大事なんですかね、
    39週🥺出産頑張ってください!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

YouTubeのズボラストレッチ見てみてください。前ももが細くなるストレッチとかあります。この方のストレッチをして足がスッキリしました。寝たままできるので楽ですよ🎵

• mm

mm

早速調べてみます、ありがとうございます😊

• 3月28日
みぃ

骨盤を正常な位置に意識することですね後は足をほぐしマッサージストレッチが1番いいですよ🥰
筋膜ローラーでほぐしてからマッサージすると効果的です🙋‍♀️

• mm

mm

ローラー今いきなり話題になってきましたよね、買ってみます!!
    骨盤の位置?はストレッチとかですか?整体とか行かれてますか?

• 3月28日
  • みぃ

みぃ

整体に行き骨盤の位置写真で画像にしてもらいましたもともと反り腰で腰痛が妊娠とともにきたので骨盤ベルトです!

• 3月28日
みさっぴ

高校生の頃からずっと下半身が太かったのですが、子供が歩くようになってから毎日何キロも歩いていたら、今まで何しても細くならなかった太ももが細くなりました!やはりウォーキングが一番なのかな、と思いました😊

• mm

mm

やはり有酸素でウォーキングなんですね。私も頑張ります☺️

• 3月29日
き

前ももがはる方は反り腰気味の人が多いみたいです😳
前ももを伸ばすストレッチと
反り腰改善のストレッチをされてみてください☺️

後お風呂上がりのセルフマッサージききます🥺

• mm

mm

反り腰今よくSNSで見ます、
    自分が当てはまりすぎて、、
    アドバイスありがとうございます♪やってみます!

• 3月29日