※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iro🐻
子育て・グッズ

4歳の娘が急にじじばばに甘えだし、夏休み終わりで幼稚園での様子が心配。構ってあげているが心配。

4歳の娘です。
下にふたり弟がいますが、面倒見がよくいろいろ話せば分かってくれます。癇癪もおこすことはなく自分のことは、自分でやってくれるようになってとても助かっています。

ところが一変、じじばばがくるとトイレも絶対ついてきてもらわないといけないし、ママを離してくれなくなり、急に泣き出し、物を投げたり癇癪、抱っこ抱っことわがままが始まります、、、

帰るとケロッとまた、いい子に、、、

4歳でふたりも弟ができてしまって、いろいろ我慢させてると思いますし、赤ちゃん返りもあると思いますが、この態度が一変する様子をみて心配になりました、、、

いちばん構ってあげて、最優先にしてます、なるべく怒らず、お話をするように、好きと伝えるようにしてます。
もうすぐ夏休みが終わるので情緒不安定なら、幼稚園で癇癪起こしたり泣き出したりしないか心配です、、、(;_;)

コメント

みゆ

お母さんだけの前では
いい子にしてなくちゃ。があるのかもしれます。
うちの子も少し似ています*\(^o^)/*

• iro🐻

iro🐻

やっぱり小さいながらにいい子にしようと、ママを助けようと頑張ってるんですかね(;_;)

もっともっと私の方が頑張らないと!!ですね(>_<)

• 8月26日
よりみち

きっとおじいちゃんおばあちゃんがいると、大人3人と子供3人で私もわがまま言える(^w^)って思うのでしょうね!

頭のいいお子さんですね(^-^)

賢いお子さんなので、特別感を出すともっと愛情を感じとることが出来ると思います(^-^)

私は、スペシャル時間(仮)を作っています✨

スペシャル時間とは、その子だけの時間。誉めたり、愛情を注ぎます。

スペシャル時間には、注意事項がありまして…

絶対に他の子供たちにジャマされない時間を選びます。

そして、その子が一緒にやりたいことをします。

やっているときは、何があっても怒らないし、誉めます。

それを10~15分行います✨

3人子供がいると大変ですよね(^-^;
上の子のフォローのpointです!

何となくやってみてください(^^)v

• iro🐻

iro🐻

アドバイスありがとうございます!
    さっそく今日から私もやってみようと思います\(^^)/

そうですよね!特別感て大事ですね🍒
    特別な時間をつくって、ちゃんと満足させてあげれるよう頑張ってみます!

• 8月26日