※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
産婦人科・小児科

息子が熱で心配。突発性発疹かも。熱で吐き気あり。一歳未満で大変。勇気と元気をください。安心したいです。

26日から息子が熱を出しています😭
病院では突発性発疹かな?と言われ、2日間点滴に通っていました。
熱がでて今日で3日目ですが朝からミルクを吐いて、吐き気が強いようです。
今日か明日くらいには落ち着くんだとは思っていますが、心細くてとても心配です。
もちろん命に関わる程の大きい病気でもなければ、対処法がこれ以上無いのもわかっています。
ただ、こんなに小さくてまだ一歳にも満たないのに連日38度から40度の熱を出して、この子には試練だなぁ。可哀想で切なくなってきます。
そんな私に母親なんだからしっかりしなさい❗と勇気と元気をください。
大丈夫よ❗と安心したいです。

コメント

れん

突発は高熱なので心配になりますよね😭熱性痙攣とかもありますし。
私の息子も去年なりましたが4日目くらいに落ち着きましたよ😌 その後不機嫌でしたが😭 まだ9ヶ月ですし余計心配ですね💦
色んな人が通る道なので1つの通過点と思ってそんなに考えすぎないでください😌きっと良くなります🌸

• あっくんママ

あっくんママ

熱性痙攣が怖くてここ3日間まともに寝てません😭
    気になって眠れない感じで無理して起きているわけではないのですが。。。
    やはりあと1日くらいの辛抱でしょうか✨
    そうですね❗頑張れ息子❗と応援しながら今日も看病頑張ります✨
    ありがとうございました🙇✨

• 3月28日
あーか

私の経験でのお話ですが…
ドーンと構えすぎず、心配だな、大丈夫かな?って位がちょうど良いかなと思います💡
うちは上の子が風邪あまり引かないし、熱でも元気なタイプなので、どうにかなるよ!大丈夫!!とドーンと構えてたのですが、下の子が熱性痙攣起こすわ、風邪かな?突発かな?と思ってたら細菌性肺炎で入院になったりと、色々ありました💦
上の子の経験があったのでドーンと構えすぎてたな…もっと大丈夫かな?ほかの病気の可能性はないかな?って考えておくべきだったかも。。と今となっては思ってます😖

可哀想に思うのも不安に思うのも当然なので、あまりしっかりしなきゃ!とか思いすぎなくて良いと思います( ´ω` )/

• あっくんママ

あっくんママ

ありがとうございます✨
    はじめてのお熱でワタワタしてしまっていました。
    お子さん、入院までされたのですね。それは大変でしたね😔

かかりつけのクリニックの先生はいつでもおいで。と言ってくれてて安心したいのもあって昨日と一昨日行きました✨
    喉の検査も血液検査も耳も異常なく、吐き気と嘔吐、熱と鼻水、咳が主な症状でした✨
    熱性痙攣になったらどうしよう。と不安で仕方ないです。痙攣後は救急車は呼びましたか?
    痙攣が治まったらどう対応したら良いのでしょうか?
    よろしければ教えてください🙇

• 3月28日
  • あーか

あーか

鼻水などの風邪症状もあるのなら、この時期ですし、突発ではなく、風邪の可能性もあると思います!

痙攣は救急車呼びました💡
    寝かせて顔は横を向かせる。
    出来れば動画を撮って、左右対称の痙攣なのか、何分くらい続いたのかを見ておくと後々わかりやすいです!
    大体が単発で1回のみのことが多いですが、中には1日に2回起こしたり、左右非対称の痙攣、痙攣の時間が長く意識が戻らないとかだと、複雑型の熱性痙攣なので入院案件になります💡
    うちは1日に2度起こしたので複雑型で入院しました💦
    熱性痙攣の知識はあって損はないので、今のうちにグクっていくつか記事読んでおくととっさの時にわかりやすいと思います!

• 3月28日
  • あっくんママ

あっくんママ

なるほど、突発とは限らないですもんね❗

分かりやすく、詳しく説明ありがとうございます✨
    検索して頭に叩き込んでおきます✨

• 3月28日
とあまま

まさに今そんな感じで💦
うちも水曜日の夜から高熱が出て
木曜日病院に行ったら
風邪かな?長引くようなら突発
って言われて😔
その夜から昨日まで
39度から40度いっりたりきたり。
下痢が始まったり。。。
痙攣心配で目離さないようにしたり、も~かわいそうで😭
でも今朝37度台まで下がって
少し元気を取り戻したようです!
機嫌悪いですが😅
子供ってスゴイ!って思いました💡
大人でも高熱出るとしんどいのに😂
わたしは、日中寝てる時
横で少しでも一緒に横になってました。
夜はどうしても
気になって寝れなかっので😂

早く良くなるといいですね(;ω;)

• あっくんママ

あっくんママ

同じ状況でしたね❗
    うちのこも下痢がすこしあるのですが、飲めない、食べれない、飲めてもすぐに嘔吐するを繰り返し、食べ物自体が身体の中になくて、すこし飲めたミルクや飲み物が出てきているだけの用な感じです😔
    本当にかわいそうですよね😭
    代われるものなら代わってあげたいと良く言いますが、本当にその通りですね‼️
    昨日の夜37.7まで下がって遊んだり歩いたりしてたのですが、夜中からまた熱が😔💦💦
    ちなみに発疹は出てきましたか?
    うちの子まだ熱はあるのにお腹辺りに発疹が出てきて😔
    お風呂に入れてないからなのか、オムツのゴム部分が当たっているからなのか、それとも突発で熱が下がる前に発疹がでてきたのでしょうか😓

本当に早く良くなってほしいです✨

• 3月28日
  • とあまま

とあまま

飲めない食べれないは
    辛いですね😭
    うちは少なからずですが
    食べて飲んでが出来てるので
    そこは良かったかなと💡

湿疹が微かにパラパラと
    出てる気がします(;・ε・ )
    やっぱり突発かな~と思ったりしてます😂
    熱が上がらない事を願ってます(;ω;)

• 3月28日
  • あっくんママ

あっくんママ

ミルクもいつも200でも足りなくて泣くくらいなのに今日は50で満足みたいです💦
    明日も病院かもしれないです💦💦

やはり熱が下がってから出てくるのでしょうか✨

お互いに頑張りましょう💪💨💨

• 3月28日