※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

モヤモヤするので独り言です…😔旦那が自営業を始めます。まずは同業で先…

モヤモヤするので独り言です…😔

旦那が自営業を始めます。
まずは同業で先に自営を始めていた友達から仕事をもらいつつ、自分でも色々なところへ営業に行って自分のお客さんを確保していくそうです。

その友達のことは学生の頃のバイク仲間と紹介されました。

でも私は知っています。
その友達の奥さん、元カノの親友です。
元カノと付き合っているときは4人で仲良くしていたはずです。
だからだと思いますが旦那はその友達の奥さんとも仲が良いです。

その友達と仕事をすることでイヤだなあと思う点が3つあります。
・いずれその奥さんと私は会うことになるだろう(元カノである親友と比べられたり、元カノに何か私のことを話すのではないか)
・友達を通して奥さんともまた仲良くしているから旦那は元カノのことを思い出すだろう、私がいないところで元カノの話題が出るだろう
・下手したら奥さんの親友である元カノとまた関わりができてしまうのではないか

私と結婚するときに「結婚したいと思った相手はお前がはじめて」と言ってくれて喜んでいましたが、旦那の友達や職場の人から「もともとその元カノと結婚するつもりだったらしい」と聞きました。(よく私にそんな話をするなあ)

そんな思い入れの強い元カノとの接点ができてしまい、モヤモヤしています😔
私がこの件について全て知っているとは旦那は知らないです。
このモヤモヤ、旦那に話しても良いのかなあ…。

コメント

もちもち

話して良いですよ!
ただ、もう仕事するのが決まっているのなら、話した所で何も変わらないかもですけどね😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自営をやめてほしいわけではないので、何も変わらなくていいんです😌
    このまま話さなかったらいつか爆発しそうだなと思って😔

    • 3月28日
りさ

 モヤモヤするの分かりますよ,妻の座は主さんです! 

  • りさ

    りさ

    新たに始める旦那さんの仕事のサポートと、家庭を安定する所からですよ。✨ 元カノの気にしても疲れるだけすよ。🥺

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。
    気にせずに自信を持てばいいのはわかってるんですが、その元カノとすごく良い関係だったのを知っているので不安になってしまって😣
    私を選んでよかったって思われるようにサポート頑張ります!

    • 3月28日
りり

仕事も家庭の一つですし、話した方が主さんもこれから応援する立場として今より気持ちよく応援できると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頑張ろうって思っている旦那の邪魔になりそうで、まだ話す決心はついていないです…😔
    話したら私は気持ちよくなれるのかもしれませんが😣💦

    • 3月28日