※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母親として辛い経験があり、長女に対して申し訳ない気持ちになりました。

私は最低な母親です。


二人目を出産後一年以上ぶりの生理が再開
今まであまりなかった
腹痛吐き気
寝かしつけのタイミングで寝なかった3歳の長女を主人にお願いすると
娘はギャン泣き
響き渡るくらいなきわめきました

その声で寝ていた次女が起きこれまたギャン泣き
次女は夫がなんとか寝かしつけましたが
長女はママがいいの一点張りで、しんどいと言っても聞いてくれずずっと泣いていて
いい加減プッチンきてしまい
感情のままおこってしまいました
そしていまさっき泣きながら寝て行きました


母親ってほんと辛い
そしてごめんね長女

コメント

ママ

大丈夫ですか??
薬は飲みましたか?

身体が辛い時はいっぱいいっぱいになってしまって余裕がないですよね💦
ママが良いって言ってくれるのが嬉しいのは元気なときで😅
きっと明日になれば身体も良くなって楽になると思うので、今日はごめんねの気持ちも持ちつつ自分に優しくしてあげてください。

明日もしも元気になっていたら、昨日はごめんねって言えばまたママのそばで元気にはしゃいでくれると思いますよ

みぃ

しょうがないと言っていいのか分かりませんが
私もありましたよ 🥲

母親だってきつい時はきついです
感情のまま怒ってしまいます
コントロールすることがそもそも難しいです

心の中でも寝た後でも
「ごめんね」と、謝れれば十分ですよ

気持ちが落ち着いたらまた
沢山可愛がってあげたらいいと思います ☺️

まりか

私も同じ経験あります😣

息子はママっ子のため、寝かしつけはママしか受付ません。

しんどいと、泣き声が頭に響いて、余計に辛くなったりします。

感情のままに怒って、さらにギャン泣き。
負のスパイラルですよね😭

子供の寝顔をみて、反省先程する日々です。

怒ってばっかのママなのに、
いつも大好きと言ってくれます。

思い切り抱きしめて、たくさんスキンシップをとってあげて下さい😊

たくさん泣いてしまったぶん、明日はそれ以上に笑いましょう😊👍✨

ひよこちゃん

生理中の育児しんどいですよね。
普段なら許容できることも身体が思うようにいかないと余裕なくなりますよね。
うちの双子も生理中に限ってママがいい〜になります笑
明日ごめんねと大好きをしっかり伝えれば大丈夫です!
また、3歳ならマイルドに生理で体調が悪くなることを伝えてもいいかもしれません。
結構子供なりにわかってくれて「お腹痛い?」「お薬飲んだ?」って気遣ってくれますよ😭