※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいひろママ
家族・旦那

※長文※こんなだんなをどう思いますか?わたしの心がせまいだけかもしれな…

※長文※
こんなだんなをどう思いますか?


わたしの心がせまいだけかもしれない、と思ったので、
みなさんの意見を聞かせてください。


朝、ギリギリに起き出勤。
夜、9時近くに帰宅。

お盆にわたしが盲腸の手術をして
息子とお風呂に一緒に入れなくなり
だんなにお風呂にいれてもらうことに....。

最初の二日間は7時すぎに帰宅し、
いつもどおりに8時には寝室へ。

しかし、
三日目くらいから帰宅が8時半もすぎ、
お風呂大好きな息子は6時すぎから
お風呂に入りたくてグズグズ、ギャン泣きをへて、お風呂。
寝るのも遅くなる。


だんなの帰宅を泣きながら待つ息子を見ているだけで、可哀想になり大人の事情で振りまわしていることに罪悪感をもちます。


なにが言いたいのかというと

息子が泣きながら何時間もお風呂を我慢して待っていると知りながらも
遅くまで仕事をして帰ってくるだんなをどう思いますか?
上司の方は早く帰るので、居なければいけないわけではないそうです。


仕事は明日の朝でもできるのに....
息子のお風呂はいまじゃなきゃダメなのに....
だんなには現状を伝えても
なにも変えてくれません。

長文になりすみません。
ほとんど愚痴です( ´ω` )

コメント

deleted user

仕事なんですよね?
仕事なら仕方ないと思いますよ
ごめんなさい、私にはよくわからないです( 💧¯₃¯ )

  • たいひろママ

    たいひろママ

    そうなんですね、
    お答えありがとうございます( ´ω` )

    • 8月25日
deleted user

仕事ですよね‥?
仕事なら仕方ないですよー‥
上司が先に帰ってても、自分の仕事はあるわけですし。

シャワーでたいがママさんが入れることはできないんでしょうか?
それかベビーバスを使うとか‥

仕事で遅いのにそこまで言われたら私なら耐えられません‥。

  • たいひろママ

    たいひろママ

    そうですか、
    わたしはだんなに悪いことをしているんですね。
    はっきり分かってよかったです。
    ありがとうございました( ´ω` )

    • 8月25日
maple

仕事だったら上司云々より、急ぎのもの、トラブル、色々ありますよね。朝ではダメな仕事もあると思います(´ω`)
お風呂は朝ではダメだったんでしょうか?

  • たいひろママ

    たいひろママ

    朝にお風呂を入れてくれればいいのですが、ギリギリまで寝たいから入れる時間はないそうです。
    お仕事ならしょうがないんですね。
    お返事ありがとうございます( ´ω` )

    • 8月25日
まるんちゃん

どんなお仕事をされているのかわかりませんが、うちの旦那も仕事柄「帰るねー」って連絡きて、帰る支度をしてる間に急な仕事が入り結局日付が変わって帰ることとかよくありますよ!(>_<)
ご実家とかに頼れないですか?

  • たいひろママ

    たいひろママ

    そのような状況のなかで生活されているまるんちゃんさんを尊敬します。
    両方の実家が遠いので頼れなくて....
    わたしが頑張ればいい話なんですよね。

    • 8月25日
  • まるんちゃん

    まるんちゃん


    旦那は人の人生や命に関わる仕事なので、しかたがないかなと思ってます!
    私も実家、義実家遠いです!!
    実家は片道8時間
    義実家は片道4時間

    私なら自分の体調がよくなるまで実家に帰るかもしれません!
    てか理由を付けて帰りたい(笑)
    あまり考えすぎたり無理はしないでくださいね(>_<)

    • 8月25日
  • たいひろママ

    たいひろママ

    わたしも実家に帰りたいです。
    だんなの仕事を理解してから、結婚すべきでした。
    体調悪い時って、気も滅入りやすいですね....ありがとうございました( ´ω` )

    • 8月25日
あさちゃんママ

すっっっごくお気持ちわかります!!
息子の為に早く帰ってきて。とお願いしても遅くなる。ばかりで基本全てを一人でしてます😭
仕事だから仕方ないと思うけど
内心はまたか、、、って感じです😭

  • たいひろママ

    たいひろママ

    そうなんですよね、基本的に全て一人で育児、家事をしてる状態で。
    仕事だから仕方がないんですよね( ´ω` )

    • 8月25日
  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    難しいですよね。。
    仕事って言われたら何も言えなくなる😖
    無理しないでくださいね💦

    • 8月25日
  • たいひろママ

    たいひろママ

    ありがとうございます、
    仕事と言われたら何も言えないのが、良い妻ですよね( ´ω` )

    • 8月25日
  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    私は良い妻にはなってないですょw
    やはり、言ってしまいます!
    仕事とわかってるけど、息子の事も考えて欲しい。って💡

    • 8月25日
麻輝

湯船に入るのがダメだってことですよね?
私なら、この時期だし旦那の帰宅は待たずにシャワーで一緒に入ってしまいますけど💧
それではだめなんですか?
旦那さん仕事だし、そちらの事情もあるのでどうにかやるしかないと思いますよ✨

  • たいひろママ

    たいひろママ

    だんなの仕事は最尊重事項になるんですね。
    一人でどうにか頑張りたいと思います( ´ω` )

    • 8月25日
  • 麻輝

    麻輝

    うちの旦那はまだ帰ってきません⤵いつもこんな時間です💧朝も息子のオムツも替えずに7時には出ていきます。休日も家の手伝いをしてて育児なんてしてません😨ミルクの作り方もわからない旦那です⤵
    帝王切開だったので最初は、お風呂も入れて欲しくて待ってましたがもう期待もしてません❗術後で体も辛いとは思いますが、お互いに育児頑張りましょう😊

    • 8月25日
  • たいひろママ

    たいひろママ

    ほんと麻輝さんを尊敬します。
    ありがとうございました( ´ω` )

    • 8月25日
  • 麻輝

    麻輝

    尊敬されることではないですよ。やりたくても出来ないと旦那にハッキリ言われたんで(笑)子供がかわいくないってわけじゃないし、それなりに可愛がってくれて寝顔しかみない生活ですけど、旦那はそれをじーっと見てたりしています。
    旦那さん育児に全く参加しないってわけではないんですよね?
    いつも遅くてゴメンなど、気遣いの一言でもあれば、多少なり気分も違うんですけどね😊また旦那のいない1日が始まりますが、適当にやりましょう💦

    • 8月26日
もりおもりお

仕事は五時で終わるのに寝てていつも入ってくれないので(怒
自分が湯船入れないときはベビーバスでいれたりしてましたね…
いまでも桶に入ってて洗うのまってもらってます(^-^)
仕事ならとは思いますけどやっぱモヤモヤ~ですよね❗
おい父親だろって(>_<)

  • たいひろママ

    たいひろママ

    父親がいない中で工夫するしかないんですよね。
    ありがとうございました( ´ω` )

    • 8月25日
はらぺこパンダ

私は、勤務時間内に仕事が終わらず残業する人って仕事が出来ない要領の悪い人。だと思っているし、仕事を言い訳に育児に参加しない父親ってどうなんだろう?って思います。

  • deleted user

    退会ユーザー


    横からすみません。
    それは業種によるのでは‥?
    うちの主人は定時は本来17時半ですが、海外とのやりとりが多いため時差の関係で19時以降にメールや電話での対応をしてます。
    インフラ関係の業種なので24365でサービスは稼働してますし、一概に要領の悪い人扱いをされると納得いきません。

    • 8月25日
  • はらぺこパンダ

    はらぺこパンダ


    たいがママさん
    気分を害されたようですみません。
    残業することが当たり前の職場で、そのことを理解し納得されているのなら問題ないですが、無駄に残業する人もいるので…。

    • 8月25日
  • たいひろママ

    たいひろママ

    なんだか巻き込んでしまったようですみません。

    後半の部分はわたしも同感です。ありがとうございました( ´ω` )

    • 8月25日
k3k3

頼りにしたいときに早く帰ってきてくれないのはなかなか心が苦しいですね。
自分が働いていた時は帰宅後まともに動けないぐらいきつかったので、手伝ってくれようとしてくれるだけでありがたいです。でもいろいろ思っちゃってイライラしちゃうときも^^;

今は夏なので、お母さんと一緒ではなく息子さんだけシャワーで済ますとかはどうでしょうか。お母さんの体調がどうなのか分からないのですが。

  • たいひろママ

    たいひろママ

    結局、息子だけシャワーにしました。
    わたしはもっと強くならなくてはなりませんね( ´ω` )
    ありがとうございました。

    • 8月26日
たいひろママ

みなさん、
わたしの質問に答えていただきまして、ありがとうございました。

どれも心に響くものでした。
ベストアンサーは、1番考えさせられたご意見の方にしました。

息子のために、わたしは精神的にもっと強くならなくてはならないな、と思いました( ´ω` )
今日だけたくさん泣いて、あしたからまた笑顔で頑張ります。
ありがとうございました。