※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方に悩んでいます。自分の時間が増えてしまい、赤ちゃんとの遊び方がわからず困っています。家での過ごし方や赤ちゃんとのコミュニケーションについてアドバイスを求めています。

生後11ヶ月、日中どう過ごしたら
いいかわからずちゃんと遊べないでいます😭
絵本読んだりEテレみたり…散歩してますが
赤ちゃんと触れ合うとゆうか遊ぶことが少なくて
おもちゃも絵本も飽きてどうしたらいいか……

ひとり遊びしてるときは私もスマホや
日記書いたりしてますが、最近赤ちゃんと
どう遊べばいいかわからずその時間が増えて
しまって自分で毎日ちゃんと遊べなくてごめんね
って反省してます😭 コロナの中毎日家でどう
過ごせばいいかわかりません…赤ちゃんもママは
遊んでくれないんだ、スマホばかりみてる、と
思われないようにしたいのですが実際どうしたら
いいかわかりません、皆さんどう過ごしてますか??

コメント

はじめてのママリ

うちはボール投げが好きだったので、ボールを渡して転がしたり、投げたり、箱に入れてみたりして遊んでました!
今でもめちゃくちゃ楽しそうに遊んでます🤣
コロナも心配ですが、もし、可能であれば支援センター等にいってみるとおもちゃの種類も多いので、今まで触ったことのなかったようなおもちゃに興味をもてば、そういったのを買ってみる、という手もあると思います👍

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    オーボールとかはありますがすぐ飽きて😭
    支援センター中止なんです笑
    でもありがとうございます!

    • 3月28日
RRmama

お手伝いさせながら遊んでましたよ😊

コロコロをさせて見たり、洋服しまうときにここに入れてねーって入れさせて見たり、洗濯物取り込む時に一緒にやったり?とか!

家事やる時に近くにいさせて出来ることはやってもらうと遊びだと勘違いして楽しそうにしてますよ👍

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    家事を一緒にっていいですね!
    やってみます!

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

コロナが少ない地域なので参考にならないかもしれませんが、うちも家にいるの飽きてくるので時間潰しに支援センターに行ってます。今は春休みなので幼稚園生や小学生もいたりするので、人が多くて支援センター行ってませんが、気候もいいので公園行って疲れさせてます(公園も小学生が多いですが)。あとは買い物に付き合わせたりがほとんどです。
あとは家の中探検させたり、駐車場の近くを三輪車に乗せてブラブラさせてます。

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    三輪車乗るんですか!?
    私も買い物とか一緒です😭
    支援センター中止なんですよね…

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。下にコメントしてしまいました。

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

うちは最近お下がりでもらったんですが、腰回りに安全バーみたいなのがある三輪車なら乗ってるだけなので1歳くらいから乗れる気がします。まだ早いかもしれませんが椅子に座れるならそのうち乗れると思います。
支援センターいろんなところが運営してるのでコロナで中止になってるところもありますが、別の支援センターに行ってみるのもいいかもしれないです!

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    三輪車考えてみます!
    乗るだけでも楽しいですもんね!
    まだハイハイも歩くのもできなくて😭

    • 3月29日