※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私は看護師で、女性としては給料が良い方ですが、義理母に私達夫婦は裕…

私は看護師で、女性としては給料が良い方ですが、義理母に私達夫婦は裕福、余裕があるといつも言われます。義理妹夫婦は第二子を妊娠中ですが、扶養内パートで出産を機に退職するらしく貧困らしくて、第二子も育てられるかわからないくらい経済的困窮で、義理両親は頭を悩ませていました。義理母は妹夫婦のことが心配で、9割妹夫婦のことしか考えていないらしいです。
私達は裕福だからほっといてるように感じます。私達だって節約したり、贅沢はしていないし、なんでいつも妹夫婦のことしか義理母は考えてないんだろうって思いました。
しばらく義理実家に行くのはやめようと思いました。
私が看護師で稼いでいるから、経済的多少余裕があることを当たり前に思われているなと思いました。
どう思いますか?

コメント

mei🍒

実の娘の方を気にかけて当然だと思いますよ。ましてや子供を育てられるかわからないほど困ってらっしゃるのであれば💦

放っておかれるというのはどういうところでですか?まめつぶさんの息子さんの誕生日やクリスマスも無視とかそういうことですか?
そういうことであれば距離を置いても仕方ないのかなと思います。

私は気にしないです。
実際、比べると経済的余裕が多少あるんですよね?
我が家も好き勝手になんでも買える。という程余裕はありませんが、三姉妹の中で夫の稼ぎが1番良いのは事実なので、実母はいつも妹の心配してます。
妹への仕送りとか、子供3人の出産費用とか全て親が出してますし、家に出前を送ったりもしてるようで、私達夫婦は
稼ぎに余裕があるからまだ安心。とよく言われます。
それは確かに事実だし、不公平だ。と思った事はありませんね💦
義実家の事なら尚更気にしないかもしれません。

るてろ

自分の娘なので心配するのは当然のことだと思います。もしかしたらまめつぶさんのことを思ってあまり踏み込まないのかもしれませんし。
例えば裕福だと言われてお金を無心されているなら距離を置くのもわかりますがそうでなければ距離は置かないですかね。

私としては義母に色々心配されすぎたり踏み込まれたりする方が嫌です。

はじめてのママリ🔰

実の娘だからこそ、気になるしどうしかしてあげたいのかなぁ?と思うのですが、どんなことで放っておかれるのが気になるのですか??

放っておかれるのは楽なのでいいですが
わざわざ稼いでると言われるのは嫌です
貧困なのも自分らが原因なのに子供増やしてる訳ですから…

でも自分の子なので義妹優先なのは仕方ないと思いますよ!

ご自身で給料が良い方と自覚されているなら義理家族も当然そう思うと思います🤔
義理の家族にはほっとかれるぐらいが丁度ですけどね💦

うちもそんな感じです☺︎

夫婦共に大手で働いてますが、なぜかお金に余裕があると思われてます。義母からお祝い含めもらうことなんてほとんどないし、こっちのことは全く気にされません。

逆に義妹家族は、義妹は専業主婦です。だからなのか、義母は義妹家族に対してお金は出し惜しみません。

将来そのまま義妹が義母のお世話をしてくれるようなので、むしろこのままいってほしいです😊

ハムサンド

経済的にアテにされたりしてないなら、良い気はしませんがスルーですかね💦
あんまりその手の事を言われるなら、税金取られるし、手当はちょっとだしカツカツですよー、とチクリと言いますかね😅
看護師さんなら、リスクと責任があるから給与も高めなのにモヤモヤしますね💦

はじめてのママリ🔰

実の娘には負けますよ。
所詮嫁なんて他人ですから

うちもにてます。
私は専業主婦なのですが
旦那が大手

義理妹は、離婚しシングル

何かと助けとかもなく
まぁ助けてほしいとも思わないのでほおっておいてますが
都合の良い使い方をしますよ😃
こちらからしたら。

うちのとこも明らかに態度やもろもろ違いすぎるので
孫に対することすべて

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!勉強になります。
    孫に対する態度全く違いますよね。仕方ないですよね?

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ないし
    出来ない嫁とも思われたくないので
    助けなどなくても子供を立派に育ててやるって
    想いが大きいので
    頼ることもしないですよ。

義理妹は育児放棄して
    子供を親に任せきりで
    シングルだからと
    楽をして
    ほんとに酷いものだなぁと見てて思いますが
    義母も分かっているみたいで
    その上で育ててるというので
    そんな変な考え方の方達とは関わりたくないので

自分達が有利なときだけ関わるようにしてます。

嫌な嫁ですが
    所詮他人なので笑と思ってます😃

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!かなり勉強になります。他人ですよね。
    都合の良いようにやってもらった方がいいですよね。

• 3月27日
ママリ

義両親に構われたくないので、私ならその方が嬉しいです。
私は助産師してますが、裕福って思われるなら、貧困と思われるより良いです。
それに、義母は血の繋がりのない嫁より血の繋がりのある妹の方が可愛いに決まってます。
私は実両親に気にかけて貰えれば満足です。
義両親は正直他人と思ってるのでどうでも良いです。

そうちゃんママ

実際看護師さんは給料が良いので心配していないというより、心配しなくてよいと思うのではないでしょうか……

義理妹さんは経済的貧困という事ですが、経済的貧困から生まれる何かしらの不安定さみたいなのもあるかもしれないですし…

女性としては給料が良い方というご自覚があるのであれば、そこの部分の対応で義理妹さんと比べる必要が無い気がします💦

もちろん!日々責任あるお仕事をされているのですから、楽して裕福なわけでは無い事は、旦那さんから言ってもらいたいですね💦