※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻でつらい。食欲がなく吐き気が強い。体重減少も。同じ経験の方いますか?楽になる方法知りたい。子供の世話も大変。

悪阻が辛すぎて挫けそうです。
現在妊娠12週です。

6週から吐き悪阻がはじまりました。
食欲はあって食べられるのですが、しばらくすると戻してしまっていました。
11週に入るころからほとんど食べられなくなりました。午前中はお粥を少しずつなら食べられていたのですが、金曜日からお粥すら受け付けなくなりました。
食べなくても襲ってくる強烈な吐き気。1週間くらい前から吐きすぎて血混じりの嘔吐物が毎日でています。体重はマイナス3kgくらいなので、もっと大変な人に比べたらマシなんだろうとは思いますが、本当に辛いです。

同じような方いますか??
少しでも楽になる方法があったら知りたいです。

1歳になったばかりの子がいて、なかなか相手をしてあげられないのも辛いです。

コメント

ぺぺ

悪阻辛いですよね。私も今悪阻と戦ってます😣
1人目の時血混じりの嘔吐するくらい吐いてて辛すぎたので、吐く直前に水かお茶を無理やり飲み込んでから吐くようにしたら血は吐かなくなったのと、何も胃の中に無い中嘔吐すると中々えずくのが止まらず、息ができなくなるので、その点でも無理やり水分を取るようにして、それを吐くだけでもエンドレス空えずき地獄から抜け出せたのでましでした😣
ただ吐くのには変わらないんですけどね…😖私は病院でお薬貰って朝だけは食べれるようになったので病院に相談してみると良いと思います😣一緒に頑張りましょう。

私も悪阻でお粥受付なかったです。
マーライオン並みに吐いてばかりいて体重減りましたが悪阻も無くなり、現在は、ピークの時より3kg増えました。
赤ちゃんの体重もありますが。
吐きたい時は吐いて、無理なら点滴。
そして吐き気止めを飲む。
これで乗り越えました。

はじめてのママリ🔰

悪阻辛いですよね、、、
大丈夫ですか?😭😭

吐き悪阻が24wまで続きました😭
体重はマイナス5キロで悪阻で休職してたため体力もかなり落ちてました、、、
ほとんど食べれるものがなくパイナップルとポカリスエットで生活してました😭それでも吐いてしまうことが多かったです。
朝起きた瞬間から夜寝る寸前まで気持ち悪いし、歯磨きもダメ、お風呂場と脱衣所の温度差で吐いてしまう、終わりの見えない悪阻に嫌気がさしてました😩

動くこともままならなかったのでベッドの上で生活してましたが、悪阻が終わったらやりたいことを考えたり、Netflixなどで映画を観たりしてました。
わたしの場合は気持ち悪いけど辛いものが食べたくて仕方なくYouTubeで激辛のものを食べてる動画を見てました(笑)いけるかなと思いスンドゥブに挑戦しましたが案の定、戻してしまいましたが、、、(笑)

お気持ちとてもわかります😭😭