※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠34週で赤ちゃんの体重が急増して心配。産まれるときの体重や大きさについて知りたい。ウテメリンを飲んでいるけど、大きいと早く産まれることがあるのでしょうか。

こんばんは♡今日健診でした!
今34週なんですが、2週間前は1800gだったのに、今日2500g超えてました(´・ω・`;)
そんなに誤差あるもんですか?
頭は中期ぐらいからずっと2週間分大きいです。
すでに9.2cmもあります。
だいたい34週で何gと言われて産まれたときどれぐらいだったとか教えてもらえませんか?
やはい大きいと言われていたら大きく産まれるもんなんですかね?
ちょっと気になったので質問させてもらいました。

ウテメリン飲んでいて、早く産まれそうと言われています。
大きいと少し早く産まれたり、張りがよくある人は早く産まれたりってあるんですかね?

コメント

怪獣使い

知ってる人で600と聞きました(°д°)
うちの子も同じ頃2500は超えてましたが3008で産みました!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます♡
    2500超えておられたんですか!
    それでも3000gだったんですね😆
    2週間で一気にそんな増えててびっくりしちゃって(´・ω・`;)

    • 8月25日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    それから38週までは2500のままでした!
    うちの場合早くから下に降りて骨盤にはまり測りにくかったそうです^^;

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!
    今回たまたま大きく測れてしまっただけとかならいいんですけど。
    私も前の健診から頭下がってきてると言われてます( ^o^ )

    • 8月25日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    その分38週でいきなり3000になりびっくりしたのを覚えています(><)
    こんな早くから下がって来て早く産まれないかな?と思いましたが予定日3日前までお腹にいてくれました!

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!測りにくくて誤差が出てたんですねー!
    私もこの前頭下がってきてると言われて不安になってました😫
    でも、大きめだから37週になったらいっぱい動いて早く産んだ方がいいと言われたので下がってきてくれてていいのかな?と思っておきます!

    • 8月25日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    確かに先生も小さいうちに産んだ方がお母さんも楽だから運動頑張ってと言われてました(><)
    産んだ感想ですが3000超えてても小さいなぁと思いました!
    赤ちゃんに任せてゆったり過ごしましょ(o^^o)

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    散歩してストレッチして雑巾がけ毎日して!と言われました(´・ω・`)
    運動も大事ですけどこればっかりは赤ちゃんのペースがありますもんね♡
    早く産まれろーってストレスになるのもいやですし。
    あまり気にするのやめてのんびりしますね*\(^o^)/*♡♡

    • 8月25日
まゆみほりかわ

34週の時2400グラムありました。
36週の時の検診で3100グラムあると言われ、母子手帳には3キロ前後と記入があり、36週6日で3092グラムでした。
切迫早産で、私も身長147.2しかないので、予定日まで持ってなくて良かっです。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます♡
    お子さん早く産まれたんですね!
    私の場合身長高いので大きくても大丈夫よと笑われてます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    でも36週6日で3000ちょいってことは34週のときから誤差はあまりない感じですね!
    やっぱりうちの子は今2500ぐらいからあるのかもですね...

    • 8月25日
チビチビまー

私も今日検診で34w6dで2600gありました!
出産時、今からビクビクしてます(꒦ິ⌑꒦ີ)

似た感じだったんで、コメントしちゃいました!

  • ママリ

    ママリ

    わーコメントありがとうございます♡
    私34w3dで2530ぐらいです!
    一緒ぐらいですね😁
    今日助産師さんに大きいですよね?!って聞きまくりました(笑)
    私もめちゃくちゃびびってます(T_T)
    頭ももうすぐ10cmなっちゃいます(T_T)
    こわいですよね出産💦

    • 8月25日
まる

32wで1900g、34wで2400gくらいでした!
最後の健診で3100gくらいでしたが、
生まれてきたら2800gでした(^_^)
私も頓服ですがウテメリン処方されてました〜
生まれたのは予定日3日超過でした☻

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます♡
    私と体重の増え具合同じですね( ^o^ )!!
    それでも3000gなかったんですね😁
    少し安心しました♡
    ウテメリンは早く産まれるのとは関係なさそうですね!!

    • 8月25日
かっちゃん

34週では2600gくらいで
38週2日に出産したら3508gでした☺

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます♡
    38週でも3500あったんですね😳!!
    私自信が3500超えで産まれてるので私の子も大きいかもねと言われました(°_°)

    • 8月25日
miii♡

はじめまして💓
予定日近くてコメントしちゃいました😍🎶
私は34w4dで2180です。
じつは昨日の検診から病院が変わり二週間前32wの時は以前の病院で計って2100でした。
エコーは誤差があると聞いていたので以前の病院では大きめになっていたようです‼︎
なのでそこまで心配しなくて良いみたいです✨
私は中期から妊娠糖尿病にかかってしまい巨大児だと先生に脅されていたので本当にドキドキしてました。
ただ、うちも頭が大きく10センチ近くあると言われ恐ろしくなりました💦
体重はエコーによって誤差があるけど頭は変わらないですもんね🤔
お互い安産だと良いですね*\(^o^)/*

  • ママリ

    ママリ

    こんばんは♡
    コメントうれしいですありがとうございます😆💕
    やっぱりエコー誤差ありますよね!
    2週間で700gも増えてたのでびっくりしました(°_°)
    今まで成長曲線標準できてたのに、今回だけマックスあたりでした(笑)
    頭私もすでに10センチ近いので産まれる時何センチなんだろとびびってます😫
    中期からずーっと2週間大きく出てるので頭は絶対大きいです(笑)
    ほんと安産であることを祈りましょう💓
    あと少しですしどきどきしますね😆✨

    • 8月27日
えり

こんにちは!
週数近いので思わずコメントしてしまいました(*^^*)
私今日34週5日で検診行ったら
2500ありました!
毎回ちょっと大きめだけど範囲内だから大丈夫だよ~って言われるんですけどなんとなく大丈夫か心配で(^-^;笑
私も主人も3500は軽く超えて産まれたので遺伝と思って開き直ってます笑
ちなみに頭も大きめでさきさんのベビーちゃんと同じくらいです!
私は切迫早産で安静中でお薬も飲んでるので早く産まれるかな~と思ってます!
お互い安産♡になりますように後少し頑張りましょ~

  • ママリ

    ママリ

    コメントうれしいです💓
    ありがとうございます(*゚▽゚*)
    え、私も今日34w5dですよ!!
    予定日10月3日ですか😆?
    しかも2500g同じですね♡♡
    2週間前は1800だったんですけど、今回2500で先生体重出た瞬間でっか!と言ってました(笑)
    失礼すぎませんか(°_°)?笑
    今まで成長曲線標準だったんですけど今回最大値?らへんでしたw
    私も3500超えで産まれてきたのでおっきくても仕方ないかな?って感じです😭
    頭が大きいのはちょっとこわいですよね(T_T)💦
    私は切迫ではないんですけど張りがけっこうあるのでウテメリン飲んでます!
    あと1週間飲んだら薬も終わりなので早く産まれるかもねって言われてます!!
    いっぱい共通点あってうれしいです💓
    もう産まれるまであっと言う間でしょうね!
    あと少しがんばりましょう😍💗
    お互い安産の報告できますように(*゚▽゚*)

    • 8月27日
  • えり

    えり

    あっ!同じですね♡♡
    嬉し~♡♡予定日10月3日です(^^*)
    私もだいぶ前に「でかっ!笑」っていわれて、えっ?って思いました( -_-)
    毎回範囲内と言われつつ最大値…
    先生とかは何も考えず言ってると思うんですけど、初産だしちょっとしたことで心配になるこっちの身にもなって!って思っちゃいます(゚Д゚)(゚Д゚)

    確かに頭は気になりますよね(; ;)ネットとか見ると心配になるんで、先生が大丈夫って言ってくれてるのを信じようって思ってます!

    ホントあと少しですもんね☆
    頑張りましょ~♡♡

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    予定日一緒うれしいです💓‼︎
    いつ産まれるかどきどきしますね😆✨
    でかっ!っていわれて私もびっくりでした(笑)
    言い方他にあるやろ。と(笑)

    ほんと、ちいさいことでも不安になっちゃうのにひどいですよね(´・ω・`;)
    小さいと小さいで不安になるんでしょうし贅沢な悩みなのかもですね😭

    頭おっきいと裂ける傷おっきくなったりが心配です(T_T)
    もう1センチや2センチおっきくても痛いには違いないのかもですけどね💦
    心配ばっかりしてても余計こわくなりますしね!!
    先生と赤ちゃん信じてがんばりましょう💓💓

    • 8月29日